hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

HGUC 「MS08TX イフリート」をやっと作った♪~

超お久し振りの更新です、
コロナ騒ぎで外禁で暇なので、部屋の中に溜め込んだ
積みプラ(プラモデル)を造って過ごしていたりしてます、
で、何に手をつけているかというと・・・

ガンプラです(^_^;)
随分前にプレバン限定で購入した「MS08TX イフリート」です。
コイツ、HGUCのくせに、

ランナー17枚程ありまして面倒臭ぇ~、
図面も白黒で塗装例無し、外箱もカラーじゃないから自己判断にて
作っていきますが、

取り敢えずサクッと胸部出来た!
実機では胸のセンサー部が色は無いようですが、アタスはセンサー部は
グリーンにするつもりなので下地用に白を塗っています、

頭部もサクッと造り、モノアイ部は蛍光ピンクに塗り、
動力パイプも墨入れして、
ココから夢中ななって作り出し・・・

ほぼほぼ完成しちゃってます(笑)
夢中になると画像撮る事を忘れます(^_^;)
で、

ニッパーの下の部品は間違えて不要部品を切り出してます(^_^;)

マニュピレーター部のアーマーは実機はグレーのようですが、
ボディ色に合わせた方がカッコ良さそうなので、
青い方を使いました。

で、ヒート剣からの途中経過が無いまま完成!(笑)
しかも手持ち武装はヒート剣じゃなくショットガンになってるし(^_^;)

数箇所転写シールを張ってグレードアップしています。

バーニアノズルは赤にするか迷いましたが、
あえてオレンジにしてみました。

もうちょいジオンマークはデカイの使えば良かったかな?
ほぼ無塗装の成型色で完成にしました。
さて、次はRGの「シャア専用ズゴック」でも作ろかな?

×

非ログインユーザーとして返信する