hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カブ散歩ならぬ、スカブで険道散歩・・・

せっかくスカブ(スカイウェイブ)を登録したので、
前々から気になっていた
険道(県道)139号線を下調べに行って来ました、
と言う事で「ス・カブ散歩」って訳で・・・(笑)

朝9時に岐阜県上石津町に向けて出発!

いつもの藤原町パーキングでWC休憩・・・

車高短のビクスクで入っていく道じゃ無いよなぁ?・・・

でも、険道139に進入・・・

緑と水が綺麗、蝉の大合唱が喧しい

ホント、川の水がとても綺麗です・・・

「もんでこの里」?、もんでこ???
何か柔らかいモンでもあるのかにゃ?、ウヒヒヒィ~・・・おぃ!
それはさておき、いよいよ険道らしき看板が

県道扱いはココまで・・・
この先は林道扱いのようです、
で、テレテレ走っていると・・・

突然こんなんが・・・
真新しい表示なので、ごく最近貼られたようです、
この先数箇所に同じ表示が登場しました。(^_^;)

高圧線の高さまで上がって来ました・・・

で、走っていると路上にこのサイズの落石がゴロゴロ、
アタスの足よりデカいっす、
因みによそ見をしていて一回このサイズに乗り上げました(^_^;)

で、林道のてっぺんらしき場所に到着。

で、道路の奥にこの峠の歴史?を語る看板発見!
こんなん止まらず通過したら気が付かんよ?
しかし、この苔むしたヤレ感からするとほぼ放置状態なんでしょうね?

ちなみにバイクの左側(画像向かって右)のヤブの中に上の看板が
隠れていました・・・

反対側にはこんな看板が・・・おぃおぃ(^_^;)

で、この先は狭くて急な下り坂のため、デカいビックスクーターでは
不利なので、ココでUターンして帰りました・・・
今度来る時はカブでこの先の廃集落辺りまで行ってみたいっす!
実はココまで上がってくる際に、デカい落石にフロント乗り上げまして
フォークのオイルシールが抜けてしまったらしく、
絶賛フォークオイル漏れ中です・・・(>_<)
まぁ、10年以上駐輪場に放ったらかしておいてロクなメンテも
せずに復活させて最初のツーリングがいきなり険道では
スカブも怒っちゃいますね?(笑)
取り敢えず帰りにバイク屋に寄ってオイルシールとダストシールは
頼んで帰りました・・・

×

非ログインユーザーとして返信する