hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

FZR250でいつもの鴨そばを食べに行く・・・

色々と交換したFZR250と新しく買ったウェラブルカメラのテストを兼ねて先週の
オリンピック(オリンピックは興味も無いですし観てもいないですがw)連休の金曜日に
恒例の滋賀県の「あじかまの里」まで鴨そばを食べに行って来ました。
朝6:00過ぎに自宅を出発して、いつもの様に三重県の「藤原パーキング」で
小用とコーヒーブレイクw

もう既にこの時間で暑いのでとっとと出発です。
ココからカメラテストを行いました、初めてフルフェイスヘルメットにカメラを
固定したのでイマイチ位置が上手くいっていないのとキョロキョロする度に
カメラも着いてくるし、ただ走っているだけの変な動画ですが、
宜しければ観てやって下さい、

藤原P~
ただ、再生時間が40分程あるのとカメラの固定角度が悪くて
ずぅ~っとメーターが写っているためチョロっとバイクのスピードが
ヤバい部分があるので直ぐに消してしまうかも知れませんので・・・(^_^;)


いつも車体にカメラを固定していましたが、身体に装備するとノイズが少なくて
良いですね?(振動のノイズはないですが風のノイズはあります)、
なのでカメラ用ハーネス(胸部に着けるベルト)なんて物と
4Kカメラ(安物ですがw)を注文してしまいました・・・(^_^;)


って事で走っていたら木之本辺りでガソリンポンプが「ンゴゴゴゴゴッ」っと
連続で唸りだしたので、

まだリザーブまでは全然いっていませんがココで給油・・・

予想どうり9リッター程しか入りませんでしたが、ガソリン高いな~、
1300円程持って行かれました、
リッター17.5Kmと何とも微妙な燃費ですが?
それに昭和の高回転型フルパワー(45馬力)エンジンですからまぁこんなもんでしょ?w
で、ココから・・・

「あじかまの里」に到着!
で、早速・・・

暑いので冷しを注文、

キタキタ、お約束の「鴨そば」!
いつも通り美味しく頂きました。
そう言えば、

駐車場で普段あまり見ないスポーツカーが止まっていまして・・・
初めて「テスラ モデル S」と思われる車を見掛けました
(多分テスラだと思いますが?(^_^;))、
ボンネット開けていたので見ていたらトランクになってました、
最初は車種が解らなかったので「はぁ~っ?!」って思っちゃいましたw
いやぁ電気で動く車ってよう解らんですわ(^_^;)
で、食う物も食ったので帰りはいつもと違う国道8号線を使って
国道307号線まで出て・・・

ココ「道の駅、せせらぎの里こうら」で余りの暑さでドリンクタイム(^_^;)
で、ここからはいつものように国道421号線に入り・・・
が、

またもや撃沈(^_^;)
もうとにかく暑い!
この暑さと今度はお尻のムレムレ感と手足のダルさ痛さに耐えられずw
永源寺ダムでチョロっと涼んで・・・

更に「道の駅永源寺」でコーヒー&(^。^)y-.。o○ブレイクしてPM15:00頃帰宅しました。
真夏は早朝に出て午前中に帰宅する選択をしないと暑さで死んでしまいそうですな?(^_^;)
昔のように朝から晩まで走ってるなんてもう無理っ!、
やっぱ歳なのかなぁ?w

×

非ログインユーザーとして返信する