hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

アオシマ 1/12 HONDA STEED 400を完成させてみよう!その2

さて、前回デカール貼る前で終わりましたが・・・
この古いデカールがマトモに使えるとは思えないので、ある意味無いよりはマシの

リキッドデカールフィルムをモンキーの時はテキトーに塗ったので今回は
ガッツリたっぷりと塗ってみましたが・・・
(デカール表面は画像には写りませんが鬼の様はひび割れの数でほぼ死亡でした(>_<))
で、

今回はガッツリとコートしたおかげかバラバラになる事はありませんが、
とにかく台紙から浮いて来ない!、
我慢弱いアタスはついつい力技で台紙からスライドッ!・・・

ベリベリっとやっぱり数箇所破ってしまいました(>_<)
それでもバラバラにならないのはデカールフィルムコートのおかげ?
しかし糊成分が死亡していて全く密着しなくてデカールフィットで何とか馴染ませて
この結果です、デカール表面に薄ら見えているスジがひび割れの名残です・・・
(デカールフィルムはあくまでも表面コートするだけでひび割れ痕は消えません)

反対側も前の方を真っ二つに・・・(>_<)

なんとか目立たないようにはしたつもりですが?
この後幾度かの修正を加えながら・・・
(リキッドフィルムはマークソフターには弱いみたい、個人的感想ですけど)

あぁ、早く人間になりた~い?
じゃなくて完成させたい!(笑)
で、もうある程度の割れ痕は諦めてクリアコートをして行きましょう!

デカールは割れていますが離れて見る分には解りません、艶で完全に誤魔化してます(^_^;)

まだ燃料キャップは着けていません。

割れ部分をクリーム系のホワイト塗料でタッチアップしてみましたがベースのデカールの
色の変色が酷くて目立ってしまったので敢えて反対側はそのままにしました。

サイドカバーは着け難いのでクリアが完全に乾くまで着けない事にしました、
実は1度試して指紋がクリアにめり込んだので・・・(>_<)

メーターパネルにもUVレジンを入れてレンズにしてあります、
さて、ほぼ出来ていますがまだ全てのパーツを着けてはいないので
(実はこの後サイドスタンドがポッキリ折れてパニックになりました)
もう一回位引っ張ります・・・
ではまた~( ̄^ ̄)ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する