hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

アオシマ 1/12 HONDA STEED 400を完成させてみよう!その3(完成と言うよりもう終了?(^_^;))

前回でも色々と破壊していましたが、いかに自分がセッカチで我慢弱いかが露呈して
しまった事か?(笑)
そして、今回も破壊と再生の繰り返しでアタスは一体何者なのでしょう?(^_^;)
さて、

アオシマから部品の説明と請求書が届きまして・・・

H部品はクリアーパーツでシールはデカールの事です。

設計図に印刷されている当時の価格表と比較、
H部品=当時300円⇒現在500円の200円UP
シール=当時200円⇒現在250円の50円UP
まぁ値段が上がっているのは以前タミヤ模型への部品請求した時の価格変動で
解っていたので仕方が無いですが・・・

シールについての説明が付いておりましたが発売当時のデカールしか在庫が無くて
黄ばみ有りと?
しかもアタスが使用している「リキッドデカールフィルム」で保護して使えとの事・・・
ちゅ~事は既に貼り付けたデカールと大差は無いって事の様で?(>_<)、
なのでキャンセルも考えましたが、一応そのまま送金しましたけどね。
で、

ライトレンズは新しく届くのでこのレジン複製レンズとはおさらばです、
新しいの来るなら複製しなくても良かったのに(せっかちなモンで(^_^;))
後ろのTZRは気にしないで下さい、色々と同時進行しているだけです。
で、

サイドカバーを着けようとすったもんだしている内に補修したサイドスタンドを
今度は別の場所からポッキリと・・・ヽ(`Д´)ノ
オマケに反対側のステップまでポッキリと・・・(>_<)
で、

何とか再生してサイドカバーとステップも着いて、
で、

燃料コックも着けたら早すぎた!(@_@;)
(せっかちなモンで色々とチョンボが(^_^;;))
このコックタンクをフレームに積んでから着けなきゃならんのです。
慌てて外して・・・

事なきを得ましたが・・・
(コックの取り付け部がフレームの一部を潜る為、コックを先につけると積めなくなる)

固定したサイドカバーの合わせが出ないっす(´Д`;)
どうしても合わないのでこれ以上ヤルとまた何処か破壊しそうなので止めました。
で、そうこうしている内に・・・

アオシマに発注した部品が届きました。
(送金後二日で届きました)

H部品と、

デカールですが、焼けているとありましたが「どこが?」
ってかアタスが使ったデカールよりメッチャ綺麗なんですけど?
ひび割れも無いし・・・
しまったなぁ、コレが届くまでデカール貼るんじゃ無かったなぁ(^_^;)
とは言っても今更afterfestival!(後の祭り?(笑))
で、

全てのパーツを取り付けてまぁ一応完成、否、完了ですかねぇ?・・・

右サイドカバーの継ぎ目が気になりますが・・・

左側のサイドカバーはイイ感じに収まりました。

で、3回(3箇所)もへし折れたサイドスタンドですが、根元の部分は瞬接で強引に
固めたのでボコボコになりましたが他は上手く接着出来ましてなんとかなりました。
コレで何とか長~い眠りから覚ませてやれたかな?

×

非ログインユーザーとして返信する