hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

うん十年前に買ったタミヤ 1/12 YAMAHA RZ350 を作り出す!その3

さて前回はフレーム~リア周りまで作りましたが、既にフロント周りもある程度作って
しまってある上に画像を撮っておりません(´Д`;)
なのでいきなりデカール貼りから始まります・・・

やはり所詮は旧デカール、やっぱり破れが出ましたが何とか誤魔化した結果がコレ!

フェンダー部は破れなく上手くいきました。
が!、

ココで左サイドカバーのデカールを殺してしまいました(>_<)
(早くデカールを浮かせたくてぬるま湯の温度を上げ過ぎた結果です)
もう何ともならないので怒り狂って引っ剥がして捨てました・・・(^_^;)

右サイドカバー、アッパーカウル、メーターは問題無く貼れました。

タンクのラインは破れましたが無事に修正が出来ました。

アンダーカウルは問題無く・・・

さてコレで大まかな部分は終わりましたが左サイドカバーが・・・(>_<)
なので、

こちらだけRD350LC仕様にしようと思います。
チグハグですけどね?(笑)
(昔、アタスの持ってた余り物の外装を積んだ色がチグハグの実車のRZを持っていました)
で、

メーターにUVレジンを入れていきます。

UVライト照射中・・・
で、

サイドカバーをRD350LC仕様にしまして・・・
で、

残り少ないクリアーをデカール乾燥後に吹いて、乾いてから色々仮組み・・・

なんか変?・・・

このカウルあんまり好きじゃないけど取り敢えず着けまして・・・

メーターのセンターコンソールにもUVレジンを入れて

照射中~
で、

スピードメーターケーブルのガイドをステンレスワイヤーで自作してフェンダーに固定して

黒く塗っておきました。

テールランプを着けまして・・・

サイドカバーのつや消し黒の部分も塗りまして・・・
で、

タンクキャップを、

ガンメタで塗りまして・・・
(アタスのRZは当時の旧いキャップ(鋳物製)が付いていてこんな色なので・・・)

タンクに装備して・・・

車体にタンクを載せまして・・・
続きはその4に引っ張ります(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する