hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

アオシマ 1/12 HONDA Ape を作ってみる! その2完成!

さて、前回ほぼ完成状態の仮組みで終了しましたが・・・

非常に細かい事を忘れておりまして・・・

ニュートラルランプ等を追加するのを忘れておりまして、
急遽小さなビーズを使ってランプの様な物を追加してみました、
まずはニュートラル、

小さ過ぎて位置が定まらないっす(^_^;)

ハイビームも着きました、後は色を着けるだけ・・・
で、

色が着いたらそれっぽくなったかな?(モンキーと同じならこの配色の筈!)
で、

最後の作り物・・・
この100均で買った丸定規を使って、

ミラーの鏡面を・・・

アルミテープの裏に丸書いて・・・

コレを切り抜いて・・・

貼ったら出来上がりぃ~!
ホントはね、ミラーフィニッシュを使いたかったけど残り少ないので・・・(^_^;)
で、

ミラー着けたらエイプDXの出来上がりぃ~!(*^^)v

実はミラーにテープ貼る前に画像撮っているので鏡面が黒いままだったりして(´Д`;)

フェンダー裏の白いトコは見なかった事にしてね?(^_^;)
で、

家に年式違いのエイプのカタログがあったので一緒に・・・

メーターケーブルガイドを着けてやらんとイカンですねぇ?・・・

更に・・・

チョッとお姉ちゃんフィギュアと他の原付も置いて遊んでみました・・・

また原付のプラモデル作ったら同じ様な事してみようっと!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する