hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

FZRタンク、第一回目のサビ取りは失敗に終わったので第二回へ・・・

タンク内の洗浄剤を全て捨てて水洗いしてから乾燥させて中を確認しましたが・・・

カメラでは給油口が小さくてこんな画像しか撮れませんでした・・・

チョッと原液が少なかったかも知れなかった?・・・

ココは綺麗に錆が取れました、
で、

一回目はボトルに200ccくらいしか残っていなかった未使用の「花咲かG」と
以前一回使用した希釈済みの中古「花咲かG」をMIXして使用していましたが、
今回はストックしてあった新品の「花咲かG」をボトルの半分以上投入して
タンク容量の残りは熱湯を投入してまた放置プレイ中です!(コレは20倍希釈の溶剤です)
次にタンクキャップ開けるのは年明けかなぁ?・・・

×

非ログインユーザーとして返信する