hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

富士カブミーティングに行ってみました・・・が?

今回は過去に類を見ない荒行の旅となりました。
私のバイク人生初の原付で日帰り500Kmオーバーツーリング・・・
しかも、トラブル頻発部品消失等々、カブ1号機&自分の身体と精神が
ボロボロになりました(>_<)
まずは出発時刻・・・

4月13日土曜日AM3:00過ぎ・・・
正直眠いっす(笑)

まだ通常通りのカブ1号機
で、国道1号線に出て爆走して行くのですが・・・
まず最初のトラブル。
豊川に入った辺りからブレーキランプが点かない?
テールランプも点かない?
ありゃコレはマズイな?と思っていたら小坂井町辺りでライトも点かなくなり・・・

見事にイカリングの照明だけになってしまいました(´Д`;)
仕方が無いのでココで断念、明るくなるのを待って帰宅しようと思いましたが、
ブレーキランプすら点かないんじゃ帰るのも危ね~なぁ?・・・
って事で近くのコンビニで簡易修理!
テールの蓋を開けたら・・・

アース線がハンダから折れてるし(^_^;)
って事で、コンビニでビニールテープを買って簡易修理!

この通り治りました、このアース不良改善でライトも元通り点きました・・・ので、

ヤメときゃいいのに気を取り直して富士へGo!(笑)
で、第2のトラブル・・・
潮見坂でガス欠。しかも燃料コックを予備にしたまま走行していたので
ホントに空っぽ(>_<)

海が好きぃ~!、じゃなくて(笑)
今回は前のカブミの時、びちゅけさんから購入した携帯タンクに500ccあったので、
押さずに済みました(*^^)v
で、舞阪辺りのスタンドでメイン&携帯タンクに給油して再出発!
特に何の問題も無くバイパスを走行していると
第3のトラブル・・・
左のZ2ミラーが急にガタつき始め飛んで逝きましたヽ(´Д`;)ノ

何が起きたのかもよく分からないまま、ココでちょっと落ち着きましょう、
って事で

ココは道の駅掛川・・・
この時点でAM8:00、ココを出た後第4のトラブルが待っていました・・・
走行中、変速しようとしたらチェンジペダルがスコッと空回り(°д°)

メインシャフトのキャップボルトが抜け落ちてしまいました(;´Д`)
しかし、捨てる神あれば拾う神有りって超~ラッキー!
カブ1号機を止めたすぐ脇に形こそプラスビスですがM5のピッチも同じ
チョイ短めビスが落ちてまして、ありがたくそれを頂き無事に変速も
可能となりました(*^^)v
さて、そんなこんなで走っていますとココはバイパス・・・
第5のトラブル!ウィッシュ(そのDAIGOじゃない(笑))
原付は走行不可の場所がバイパスにはあったりします、当然下道に降りる訳ですが
いきなり浦ちゃん状態、「ココは誰?、私は何処?」状態・・・
取り敢えずテキト~に走っていると先で信号待ちしている豊橋ナンバーの
行灯カブを発見!、道を聞いてみようと声を掛けると相手もカブミに行くのに
道を探してるとの事、しばらく一緒に走りましたが途中で別れ、勘で道を探して
ウロチョロしていたらナンダカンダで静岡駅前に出て多少土地勘が戻ってきて・・・

わ~い、富士山が見えてきた~!(´∀`)
で、暫く走って・・・

道の駅富士に到着、この時点でもう昼・・・
コレ、ホントに間に合うのかねぇ?、と思いながら走っていたら、

何とかPM12:45に現地到着、
しかし、だいぶ遅くなったので会場も中抜け感が否めない・・・
それに自分も既にヘロヘロで写真を個々に撮っていく元気がない、
ので、歩きながらのまとめ撮りっす・・・

大昔の自転車カブっす。

びちゅけさんのスポーツカブ?ですかね?
残念ながらご本人とはお会いできませんでしたが・・・

もう疲れきって殆ど撮っていません

子供達が塗った塗り絵が沢山展示してありました。

で、PM14:00頃にミーティングは終了、運営の方達がのぼりや
パイロン片付けている中お暇致しました、ありがとう御座いました。
さて、午前中に拾い物ビスで簡易で直したシフトペダルが余りにグダグダなので、
近くのホムセンでボルトとナットを買って直します。

ホームセンターナフコだったかな?で、長目のM5ボルト、ナット2個
スプリングワッシャーを買って組み込みました、ダブルナットにしたので
家まで持ってくれると信じましょう(笑)
で、この修理をしているバックは・・・

くっきり富士山!(´∀`)
で、ココを出たのがPM15:00過ぎ、さて何時に帰れるだろう?
またバイパスや下道を織り交ぜて・・・
でも、飯も食わずに走り続けるのもなぁ?
で!

道の駅宇津ノ谷峠で簡単にPM18:00に昼飯って、おぃ!!
「豚汁定食」(笑)
そして食べてまたひたすら走りましたが、腰が痛い、ケツが痛い、肩が痛い、
何より陽が落ちて寒い!{{ (>_<) }}
なので、

掛川のコンビニでギブアップ(笑)
まぁ食べて飲んで、ついでに出して?直ぐ店を出ましたけどね
しばらく走っていると信号待ちの度に妙なビビリ音が・・・

この時点で浜松辺りです、
で、きになる音の原因は第6トラブル・・・

アルミのナンバーステーが振動で割れました・゜・(ノД`)・゜・
危なくナンバー落っことすトコでした、

ま、ココは本来の姿に戻して完了です、

しかし寒~~~い!{{ (>_<) }}
ここからはケツが痛いのピ~クを迎え30分走る毎に休憩を繰り返し、

最後に1番長く止まった知立市の藤田屋

もう日が変わってます(^_^;)
AM0:30頃だったかな?、この辺りから眠いも加わってきて最高速が
50Kmに満たない速度で国道1号線を走行して何とか自宅に到着・・・

ほぼ23時間?

出発時にトリップを0にしたので今回の総走行距離です・・・
しかし、今回は色々壊れまくり凹みましたし。疲れましたので(今全身筋肉痛なので)
当分ナリを潜めます(^_^;)
ってゆ~か、明日からの事を考慮して今日はもう寝ます!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する