hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

FIRST:43 MODELS 1/43 1975 マツダ ロードペーサー

お金が無いのに我慢が出来ずに購入してしまいました。
今買っておかないと2度と出てこないと思いまして・・・(^^;

かつてマツダが販売していたマイナー高級車、ロードペーサーです。

多分知っている方は少ないでしょうね?

マツダ初の3ナンバー車です、
ただ、この車は全てがマツダのオリジナルではなく、ボディ等をオーストラリアの
自動車メーカーの物をベースとしていたようです。

アチキは小学生の頃に頻繁にコレの実車を目の前で見たことがありますが
(通学途中の大学の駐車場に止まっていたので)、
ほとんどの人は見た事も聞いた事もないと言います(笑)
まぁ、1975~1979の販売終了までに1000台売れなかったみたいですから・・・

ちなみにコレ、エンジンは13Bロータリーエンジンが載ってるとか?
しかし、コイツがミニチュア化される日が来るとは思いませんでしたなぁ・・
でも、ある意味現存する実車があれば博物館級かも?(笑)


この子は取り寄せ注文で問屋で探してもらった1品です。
黒塗装もリリースされていたのですが、そちらは手に
入りませんでした。


ってか、PCが調子悪い上にこんな時間までなにやってんでしょ、アチキは・・・
も~眠い、おやすみなさい(=-ω-)zzZZ乙乙

×

非ログインユーザーとして返信する