hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

1986 YAMAHA FZ400R (後期型)

たまにはバイクネタ・・・
1984年デビュー当時、メチャクチャ人気がありました!
で、コレがアチキが昔乗っていた86 ヤマハ FZ400Rです。

アチキが20代後半に乗っていたFZです。
アチキにとってこのFZは二台目になります。
高校生の頃、前期型FZ400R改に乗っていましたが、
信号待ちで車に追突されて大破しました(ーー;


このFZはたまたま手元に10万あった時に偶然出てきて
車検付きで10万ポッキリで購入しました。
現在も倉庫に眠らせてありますが、エンジンがロックして
もう動きません。

これは今年の春、久し振りに外に出した時に撮影しました。
チェーンがぶら下がっているのはエンジンがロックしているので
外しておかないと押すことすら出来ませんので・・・(^^;

このFZは後期型ですのでアッパーカウル、カラーリング、ミラー等が
初期型とは異なります。(あんまり変わりませんが)
付けてある当時のオプションシングルシートカウルも初期型用ですので
ラインが合っていませんね?
付けてある社外集合マフラー(ダイシンオールアルミマフラー)もFZ用ではなく、
旧型のXJ400Z用を付けてます。



機会があったらエンジン積み替えて乗りたいんですけどねぇ?・・・

×

非ログインユーザーとして返信する