hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

TLV トヨタ クラウン 2800 ロイヤルサルーン

クラウンの最上級グレード、ロイヤルサルーンです。

通称、ベンツマスク(ベンツマ)でしたかね?

厳つい車でした。
アチキも短期間ですがコレの2000ccのスーパーセレクトって
グレードに乗ってた時期があります。

この型まで2000は鉄バンパー、2800はウレタンバンパーでしたな?

この頃の高級車ってやたらに売れていて、よく見かけましたなぁ。
どこ行ったんでしょ?(笑)


この1個半後の鬼クラのロイヤルサルーン(3000cc)なんて
降りる時、キー抜いたらシートとハンドルが勝手に動き出して
降りやすくしてくれてビックリしましたからね!(笑)
今じゃ高級車には当たり前の装備かも知れませんが・・・

×

非ログインユーザーとして返信する