hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

フジミ模型HONDA Super Cub 110 60周年アニバーサリー

フジミ模型の「HONDA Super Cub 110 60周年アニバーサリー」を買ってきました。

塗装いらずのスナップフィットと今時のガンプラみたいなキットらしいですが?・・・

ボディは艶々の赤で結構ですが、ホイールやライトリムなんかはメッキパーツでは無く
グレーっぽい成型色でした・・・

手元に残っていたシルバー系塗料がクレオスのクロームシルバーしか無かったので
取り敢えずそれでホイール等を塗りましたが大失敗でした、
タイヤを組む際に銀のパウダー的塗料がタイヤ&指に付いてしまって
うっすらタイヤが銀色です(^_^;)
それでもう嫌になってテキトーにつくりはじめまして・・・

フロントのステムカバーの穴のサイズが合っていなくて半ば強引に力一杯押し込んでいたら
「バキッ!」と嫌な音がしまして・・・

ステムカバーはハマりましたが、レッグシールドのストッパーピンが両方折れました(>_<)
ココで短気なアタスは「もうこんなモン要らんわ!ヽ(`Д´)ノ」と箱に放り込んで数日
放ったらかして置きましたが、コレ一応¥3,500近くしたので勿体無いから形にだけは
しておこうと思い、スナップキットなのに接着剤モリモリ使って・・・

形にはしてみましたが?・・・

こちら側のリアサスも図面見ずにテキトーに組んでたらキャリアのステーにサスの
シャフト通し忘れて外そうとした際にリアサスの上の方をへし折りました(´Д`;)

後、シートを開けるのに上手い事やらないとヒンジが折れそうなくらい硬いです。

まぁ、文句ばっかり言っていても仕方がないのでアニメ「ばくおん!!」の
オネエちゃんのフィギュアでも乗っけて気を紛らわせましょう(笑)

アオシマの完成品スーパーカブと並べてカブミーティングみたいに・・・
このキット、また余裕のある時にリベンジしますわ(笑)
今度は別な色のキットで?・・・

×

非ログインユーザーとして返信する