hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

京商 HONDA MD90 郵政機動車50年

いわゆる郵便カブのミニチュアです、郵政事業創業150年の記念の品です、
「郵政創業150年&HONDA MD90 郵政機動車50年」
郵便カブ50周年記念でもあるようで・・・

ちなみにコレ、郵便局のネットショップで購入した物です。

さすが京商製、完成度は高いです。

高校生の頃、友人が郵便局でバイトしていて払い下げの郵便カブ90を¥1,000円で
局から譲ってもらって足に使ってたの思い出すなぁ、
なんせ¥1,000円ですから当然過走行でガタガタのポンコツでしたけどね?・・・

それが今じゃあ希少車扱いでとんでもない値段で業者が売っているの見ると
チョロっと腹が立ちますねぇ・・・
ってか旧車全般に言える事ですけどね?、
今日も知り合いの所に「KAWASAKI Z1 900」の中古の修理車が入っていましたけど
売値は¥5000,000万円だそうで・・・(´Д`;)

相変わらずカメラの性能のせいかアタスの腕のせいか画像がボケボケですみません。

BOXアートと撮ってみました。

スカイネットの1/12スケールのカブとはサイズがコレだけ違っているのが残念なのと、
郵便カブの方はシートもサイドスタンドもリアボックスも可動しません。

×

非ログインユーザーとして返信する