hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カブ6号機用タンクをヌリヌリ~

相変わらずテキトーです。(^_^;)
あるもので対応するので、色が違えば塗るしかありません。

しかも燃料計のネジが錆で緩まず仕方なくマスキングテープで対応、
で、今回もサフェーサーが無いので下地はコレで対応・・・

染Qミッチャクロン!
コレをサフ替わりに吹いて、残り少ない激安シルバーでヌリヌリ~

まぁココは普段は見えない場所ですので、調テキトーにヌリヌリ~!

テキトー過ぎましたね?(;´Д`)
ココはガソリンが付くので2液性の塗料で塗るのが普通でしょうが、
お金が掛けられないので超テキトーにヌリヌリ~!(笑)
当然、給油し出せば塗料が溶け出すはずですから、ココだけは
何度も重ね塗りはしてあります。

重ねてヌリヌリ~ってやってるウチに元の塗料が溶けて浮いてきました・・・(;´Д`)
まぁ、最初にも言いましたが給油するとき以外見える場所では無いので
気にしない気にしない~♪

後ろの方なんて綺麗なモンです!(自画自賛)
こんでクリアー吹きまして・・・

後は乾けばロールアウト!
てか、ホントにテキトーっすね?(^_^;)
大丈夫、レストアなんてある意味自己満!
自分が納得すればそれで良し!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する