hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

性懲りもなくまたLED買ってしまいました(^_^;)

「もう懲りないねぇ?」
っと自分に言いたくなる(笑)
カブ1号機のサブの提灯ライトがイマイチなのでコレにしてみます。

PH7タイプの直流・交流(AC・DC)兼用LEDヘッドランプです。
カブ2号機に使用しているモノと全く同じモノ、同じショップから
購入したモノですので問題はありません、当たり外れは使って
みないと解りませんが?・・・
因みにまた溜まったTポイントを使って、私の財布から出たのは
¥46円でした(笑)

今まではブルーガラスのハロゲン球を使用しておりましたが・・・

点けるとこんな感じ・・・
見えない訳ではないのでコレで充分と言えば充分なのですが、
期間固定のTポイントを上手く使い回さないと勿体無いってのもあるので・・・

なんか点いてるか点いてないのか解りにくい画像ですが、
充分明るいです。

こっちの方が解るかな?
このライトはリムだけプレスカブを利用して
中身は2号機と同型のレンズとリフレクターを
使用しているので・・・

レンズとバルブ本体が2号機と同じようにギリギリ?
もしくは接触してます(笑)
こっちはHi/Lo同時点灯させているので2号機ほど長持ちしないかなぁ?


で、明るいと解りにくいので夜にもう一度撮ってみました。

今度は明る過ぎて良く解りません!(笑)

メインライトのみです。

イカリングと行灯・・・

補助ライト、まぁこんだけ明るくて¥1300円以下ならお買い得かな?(笑)
因みにプレスカブ用ウインカーはポジションランプ代わりに使用しています。

×

非ログインユーザーとして返信する