hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カブ7号機凍結、まさかの結末・・・(>_<)

毎週末何かと問題が起きて最悪です・・・
ってか、毎週末カブをイジっては壊し、また大枚叩いて直してはまた壊し・・・
(ノーマルで乗ってりゃ壊れない?(^_^;))
コレをここ何週間か繰り返しているような気がします(>_<)
さすがにこれ以上はケツの毛を抜かれるのはご勘弁なので暫く7号機は凍結します。
で、何がどうなったかと言うと・・・

毎度お馴染みの修理です(笑)
前回バラした際に確認しなかったカムシャフト周りを確認&純正に戻してみます、

カブ系猿人のカムの交換ってはっきり言ってキライです、カムだけ抜けんかなぁって
思ってもロッカーアームが微妙に邪魔するし、ヘッド外さないとロッカーアームは
取れないし、ヘッド外そうとするとキャブもマフラーも外さにゃならんくて・・・(>_<)
レッグシールド外すだけでも面倒なのに?・・・
で、

ブツブツと愚痴言いながら全部外していよいよ豪華大陸カムとご対め~ん!

アラ?、何も問題無いじゃん?(キズのように見えるのは景色が写っているだけです)
んじゃ、何処にど~ゆ~問題がある訳?
まぁ、せっかく抜いたので予定通り純正カムに替えておきます・・・

何度見ても何がどう違うのかわかんね~っす?(´Д`;)

今回は最初からテンショナーロッドを全部抜いて作業しました、
で、結局原因の特定も出来ぬままノーマルカムシャフトに戻して全て組みまして
猿人始動!
ヘッドからの変な音は完全に消えましたが、クランクケース内からする
ガチャガチャ音は余計に目立つようになりました、
どうもクランク内に猿人ロックの原因はあるようなので、また猿人を積み替える
事にします。
クランクベアリングが逝ってしまったか、クラッチ辺りが逝かれたか?、
開けてみないと解らないので取り敢えず三速猿人に戻して乗れる状態にだけは
しておこうかと?(放置しておくとせっかく入れた保険が勿体無いので(笑))

×

非ログインユーザーとして返信する