hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

CM,s 1/64 ランチア デルタ S4 1986

1986年のモンテカルロラリーを制したデルタS4です。

ドライバーは今は亡きヘンリ・トイボネンです。

やっぱランチアのマルティニカラーはカッチョいい!

1986年当時で500馬力近いパワーを持ったマシンでした。
(最大600馬力を出していたともいわれています。)

僅か890Kgの車重にDOHC4気筒ツインチャージャー
(ターボ+スーパーチャージャー)搭載のホントのモンスターマシンでした。

この当時のGr-Bマシンはこのランチアに限らず、どれも嘘みたいな馬力と
馬鹿デカいエアロが特徴でした。

×

非ログインユーザーとして返信する