hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

BEAT1号機レストア計画その3

最近、BEATばかりイジっている気がする?・・・(^_^;)
さて、ホイールは塗り替える方向でサフ塗りまでは行きましたが、
外装となるとそうは簡単には行きません、
アタスの様な青空メカニックでは塗装ブースなんて気の効いた
モンはござんせん!(^_^;)
このヤレヤレの外装をどうしたものか?・・・

正直言って純正デカールは剥がしたくない、でももう少し艶が欲しい・・・
で、3号機のワックス掛けついでにワックスでどの程度キレイになるか、
お試しお試しぃ~!(笑)

もう、普通に足として使える3号機とオンボロだけど動けば圧倒的に
3号機よりもバカっ速い1号機・・・
まぁ、取り敢えず洗いまひょ!?

で、無駄とは思いつつ一所懸命1号機にもワックス掛け・・・

で、拭き取ると昔の様にピカピカとはなりませんが、まぁ見れる程度には
キレイになりますが、ボディは塗装が死にかけているので・・・

コッチの様にはなりません(>_<)
唯一ピカピカになった場所と言えば・・・

ビスが馬鹿になって取れない上に・・・

取り付け部が折れてしまったオンボロラジエターカバーを塗り替えました、
まずは・・・

サフを吹いて、
ホワイトに塗ってから・・・

赤に塗ってクリアー吹いて、
この部分だけがピッカピカ!(笑)
箱庭塗装ブースではこの辺りが限界です・・・が、

何故か右のサイドカバーを塗る準備をしているアタス・・・
デカールと純正グラフィックをマスキングして軽くペーパーを
掛けました、

うまく行くかは解りませんが、ゆっくりとやってみます。
では、続きはその4へ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する