hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

BEAT1号機レストア計画その2

さて、チャンバー外して以降ですが・・・

リアホイールも難なく取れました。

で、このホイールもエアが入りません・・・
コチラはホイール自体には何のダメージも御座いません、
ありがたや、ありがたや!(笑)

で、なんでエアが入らないかと言うと・・・

コレっす!
バルブのゴムがご臨終でした(笑)
しかし、このホイール何か白っぽく小汚いのでちょっと拭いてみました、

すると・・・

見た目的にはまだイケそう!って思ったら、
画像はありませんがリム裏がサビだらけでした゚(゚´Д`゚)゚
で、裏のサビをステンレスたわしで取りまして・・・

で、塗り替えるって事でサフェーサーを吹いてみました、
そうしたら古い塗料箱の中から使いかけのゴールドのスプレーが
出てきましたので折角なので吹いてみましたが・・・

で、現在・・・
やはり相当前の塗料のようで、最初はダマダマに塗料が出てきました(^_^;)
しかもこのギラギラ系ゴールドとは?・・・(笑)
コリはフロント用に塗料買ってきた時にやり直した方が良さそうです。
で、因みに・・・

新たなフロントもサフを吹いたので、この通りの状態です(*^^)v
では、続きはその3へ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する