hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

アオシマ 1/12 HONDA Hyperモンキー その3(一応完成)

さて、前回から何をどうしたかと言いますと・・・

簡単な事ですが、遠心クラッチの調整ビス部分をアルミテープで蓋をして
誤魔化しました!(笑)

最初は3mmの丸ポンチで抜いたテープを貼りましたが小さ過ぎたので
6mmに変更しました(丸ポンチは2,3,6mmしか持っていないので・・・)
で、

スロットルワイヤーを見える部分だけもうチョイ細いケーブルに替えるため
元のパイプをチョロっと残して爪楊枝を突っ込んで内径を大きくして中に
細いケーブルを差し込みます。

接着剤を少し着けて差し込んでこんな感じにしました。

シルバーに塗ればケーブルガイド部っぽくみえるかな?(笑)
で、

クラッチカバーから外した3mmのアルミテープをシリンダーヘッドの
カムシャフトカバーの蓋の様に見せ掛けて貼っておきます、ある意味リサイクル~(笑)
さて、コレで出来上がり~!

手持の当時のカタログと一緒に!

当時既にモンキーって20万リーチだったのね?(定価¥199,000)
すっかり忘れていました(^_^;)
アタスが原付免許取った頃はモンキーって新車で10万だったような?

相変わらずシートの「HONDA」デカールは貼ってないです(^_^;)

と言う事で取り敢えず完成しました。

×

非ログインユーザーとして返信する