hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

ある物を探して押し入れをまさぐっていたら・・・

ちょっとTZR250に関する物を押入れの中で探していたら・・・
こんなん出てきました(^_^;)

何時からあったのか憶えが無いすんげ~汚ね~スティード400のプラモデル・・・

しかも作りかけて放置プレイです、押し入れの奥に入っていたって事は現住所に
引越し前から持っていたって事?、買った事すら憶えていない(^_^;)
で、

コレは発売当時に2個買って1個は作ってそれ以降何処に行ったか分からなくなっていた
タミヤ製の「FZR750R(OW01)」(^_^;)
いくら探しても見つからなくって仕方が無いから〇フオクで買おうと思ったら
とんでもなく高いので手を出さずにいましたので見つかって良かったァ!(*^^)v

でも、コレも超~汚ねぇ~(笑)
で、

中身は未開封のままで問題なさそうなのでその内作るとしましょう。
で、

押入れの中に何十個あるか解らない車のプラモの中にAE86のプラモが沢山あった中の
変わり種を1個引っ張り出しました。
唯一の2ドアトレノのプラモデル・・・

なんか見ていたら作りたい衝動に・・・

コレ、ボディのプラが薄いのか手で持つと手が透けて見えるっす(笑)
さて、AE86のプラモですがコレ以外にも3ドアのレビンやトレノ、変わり物だと
85レビン(1,5SR)なんてのもありましたが一体何時になったら作るのやら?(^_^;)
で、今回発掘した1番の変わり種は!

コレ!、
かなり昔の物だと思うけど、ってか俺こんなの買った?(笑)
メーカーがツクダオリジナルだし・・・
しかも「ガンシップ」って泉に墜落するヤツやん?!(/ω\*)
う~んコレを買った当時の記憶が全くない・・・
それにプラモ買う程「風の谷のナウシカ」にハマっていたとも思えない?
まっいいかっ!、って事で箱の横に他のプラモのシリーズが載っているので
個々に撮ってみました。

「カイに乗るナウシカ」
カイって?、あぁユパ様が連れていたダチョウみたいなのね?

「メーヴェとナウシカ」
ってコッチの方がええやん!(^_^;)
アタスなんでガンシップなんて買ったんでしょ?(笑)

「王蟲とナウシカ」
あ、コッチも良くね?
ってか今時こんなん売ってないって!(笑)

「フラップター」
こんなん知らんし?・・・(^_^;)
巨神兵は無いのかい?、巨神兵の方が欲しいかも?(笑)
さて、外箱よりもガンシップの中身を見てみまひょ!

意外とデカいのね?
設計図はと?・・・

ひたすら張り合わせとオール接着と塗装の嵐の様で?・・・
しかも機体の中にナウシカとミト?(ミトって誰?(笑))のフィギュアまで
塗装して乗せなきゃいかん様で、
って無いわぁコレ、多分押し入れに戻ってもらうかそのうち売りかも?(^_^;)
まぁそれはさておき、

なんか物語の説明が書いてあるっす。

完成図っす。
なんか完成してからウェザリングって言うよりハナっから暈かし塗装しなさいって感じ・・・
うんうん、元あった場所(押入れの中)に戻ってもらおうかな?(おぃ!
だってぇ~、設計図や塗装図見ているだけでやる気が削がれるんだも~ん!(笑)
取り敢えず、お手付きスティードから作ってやろぅっと!
しかし部屋の中に最近の積みプラ、押入れの中に昔っからの積みプラ・・・
アタスが天命全うするまでに全部完成するのだろうか?・・・(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する