hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

アオシマ 1/12 HONDA Hyperモンキー その2

さて前回から続きですが・・・

シートの鋲の部分に100円ショップで買ってきたネイルアート用の
ビーズ(予想より大きい)の様な物を埋め込みまして、
加工したマフラーも黒く塗装して(ヒートガード部のメッキはそのままです)、

リアサスのコイル部分だけ赤に塗り、

サイドカバーのデカールはこの状態でクリアーを吹いて諦めました、
これ以上弄ると本当に駄目にしてしまいそうだったので・・・

レジンで複製したライトレンズはこの通り

表側

裏側、何故か裏側から見ると気泡がありますが表からは全く気にならないのでコレを
使用します。

厚さも元のパーツとほぼ同じ寸法まで削りました。
で、

仮組してみました。

ついでにフロント部も仮組・・・(やる気をキープするために(笑))
で、

インナーチューブとライトリムにミラーフィニッシュを貼り付けて・・・

完全に接着固定して

どんどん形にしてゆきますが、フロントのダストシールの黒い部分が触り過ぎて
色が剥がれてしまったので後で塗り直します。

タペットカバーが垂直を向いていて気に入らなかったので一度カバー部を切り落として
土台部分を斜めにカットしてから取り付けました。
(タペットカバー部を加工中に片側を何処かに吹っ飛ばしたので1個はレジンで複製)

お試しでTLシートに替えてみた図、
悪くは無いですが赤いシートの方が派手で好き!(笑)

ちょっとケーブル類が長過ぎなのとスロットルが太いのでコレも後で調整・・・

ハンドルのクルクルダイアル、ステップ、ブレーキ、キック等が付いて
ほぼ完成状態です。
で、

保安部品を全て付けて出来上がり!、
でも何かがイマイチ?
まぁ色々ご意見は御座いましょうが、アタスの老眼と細かい作業が徐々に苦手に
なってきたので・・・

ライトリムのミラーフィルムが上手く貼れていません(^_^;)
まぁココはいつでも直せるのでこのままかな?

マフラーの穴だけはキッチリ空けましたけど、本物はもっと長かった気がする?・・・

エキパイの部分のメッキのヒートガードも無いのでちょっと寂しいっす、
あと、ハンドルにクラッチ付いているのにエンジン側は遠心クラッチ(笑)
で、

シートの後ろのHONDAエンブレム貼り忘れているし(^_^;)

遠心クラッチ仕様のエンジンなのにチェンジペダルはクラッチ仕様に
改造ちゃったし・・・(^_^;)

実車と比較するとテキトーな部分も多々ありますが
(ウインカーケースをメッキにしていなかったり)、実車と違うトコもありますので
もうチョロっと手直し(っても大した事はしませんが)していこうかと?、
なのでもう1回くらい続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する