hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

アオシマ 1/12 HONDA  HAWK Ⅱ CB400T (1977)を作ろう! その2 (いつも以上に早く完成しました)

さて、ライトの縛り(笑)で前回は終わりましたので・・・
今回は塗り終わっている部品のデカール貼りから始めます。
まずは、

タンク・・・

シート・・・
で、

つや消し黒の部分しか塗っていなかったサイドカバーをタヌキ色に塗りまして・・・

デカール貼りぃ~の・・・
で、

ハンドル着けてたら・・・

上のブラケットが別パーツで小さいのなんのって見えやしない!(^_^;)

で、何とか両方着けたら・・・

ウインカー折っちゃって治したけど接着剤がモリモリに・・・(>_<)
で、

コレ、スピードメーターの裏側・・・
何故かタコメーターケーブルの差込しか無いので、

ピンバイスで穴開けて真鍮線刺してスピードメーターケーブルのガイドを造りまして、

片方だけだと変なのでタコ側にも真鍮線入れまして・・・
で、

ウインカーまた折れるし!(>_<)
(先に着けたアタスが悪い?(^_^;))
で、

エンジン側のタコケーブルの取り出し口も無いので・・・

メーターと同じように穴開けて真鍮線刺しておきました!

こんな感じに繋いで・・・
今度は、

クラッチワイヤーの繋がるレリーズも省略されているので、簡易的ですが・・・
ってか、

ケーブルの寸法測ったりして弄り回していたらハンドルまで取れちゃった!(笑)

で、画像のケーブルの先に真鍮線をカクカクに曲げた簡易のレリーズを着けて・・・

テキトーですけどクラッチも繋ぎまして・・・

メーターも着けまして・・・

ブレーキホースに実車と同じようにホース保護のスプリングを通しまして・・・

こんな感じに・・・
で、外装を載せまして・・・

完成です!
(転がってるライターは気にしないで下さい、ステアリングが緩いので固定用です(笑))

ちょっとタヌキ色が赤みが強すぎたかな?(^_^;)

SDカードはサイドスタンドが寝過ぎなので支えです(笑)

知り合いに見せたら
「コムスターのハブはもっと小さいよ?、削って縮めなきゃ!」って言われました(>_<)
そりゃリューターは持っているけど失敗したらど~すんのよっ!(笑)

フロントが19インチっぽくみえないなぁ?・・・

あ、キックペダル着け忘れてるぅ~(´Д`;)
で、

このバリがバリバリ?のキックペダルを・・・

デザインナイフでちまちま削って・・・

色塗って・・・

はい、今度こそ出来上がり!
今回は手を出して2週間位でしたが寒くてどこにも出掛けなかったので、
いつも以上に早く完成しました!
(スマン、TZR!(^_^;))

×

非ログインユーザーとして返信する