hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

BEAT1号機レストア計画その5

さて、その2に登場した失敗ホイールですが・・・

このギラギラ状態のリアホイールとサフ状態のフロントホイール・・・
新たなゴールドで塗り直しました、

塗装ブースは簡易箱庭塗装ブース!(笑)
(ただの大き目のダンボールの中で片面づつ塗りました)

コチラはフロント。
そして・・・

純正色に近い明るい感じのゴールドになりましたが、
リアは完全に失敗です、
前のギラギラ系ゴールドの上から塗ったので、やたらと
厚ぼったくなってしまいました(^_^;)
まぁ、素人のテキトー塗装なのでこんなモンでしょ?(笑)
で、リアホイールを外した状態のBEAT1号機は?

この状態で鎮座しております(^_^;)
しかし、いつまでもこの状態ではマズいので、
取り敢えずホイールって事で・・・

AF34ライブディオのリアホイールを付けておきます。

まぁ、どこにでもある普通のデザインのスクーターホイールっす!
で、そろそろフロントホイールも外して必要なドラムパネルを、
外そうと思います。

既にアクスルシャフトが抜けていますが・・・

コイツを抜くのに10分以上掛かりました、
原因は部分的に錆びて固着していました・・・
で、引っこ抜いたホイールは?

こりゃ酷でぇ~・・・
で、取り敢えずタイヤと分離して・・・

タイヤレバー突っ込んでいたらリムが崩壊しました(笑)

中はほぼ錆で腐っていました(^_^;)

再利用は完全に無理なのでこのまま鉄屑行きかな?
で、必要としていた物はこの2つ

アクスルシャフトとドラムパネル・・・

で、ドラムパネルを磨いていたら、昔ホイールを赤にしていた頃の
名残が・・・
で、パネルの色取りをしていて思い出しました、リアホイールに吹いた
古いギラギラ系ゴールドはこのホイールを塗るのに使った事を・・・
つまり今剥がしているくすんだゴールドは、アレの成れの果てって事で(笑)
で、フロントが丸ごと無くなったBEAT1号機は?・・・

3点倒立状態で暫く待機です(笑)
で、色を剥がしたパネルは?・・・

サフを吹かれ・・・

ニューゴールドに生まれ変わりました!\(^o^)/
でもねぇ、1つ忘れてたんですよ?・・・

風洞口のネット外すのを(^_^;)
黒い部分までゴールドになっちゃった(笑)
で、やっぱこのままではブサイク過ぎるので・・・

ネットを外して色を剥がして、ブレーキカム周りを
グリスアップして組み付けました。

で、ちなみにリアタイアは新品のDUNLOPのD307か
IRC(井上ゴム)のMBR-740 DIX RRになる予定です、
ほぼほぼD307で決まると思いますが?・・・
なんせMBR-740 の半額でD307は手に入るので(笑)
で、ホントに

リアはディゾンです・・・(違)
ってか、あの娘は何処にイっちゃったんでしょ?
じゃなくて、リアタイヤはDUNLOP、D307を買ってしまいました!
で、

置いておいてもしゃあないのでとっとと付けちゃいました(笑)
チョロっと経費掛け過ぎかも?
まだ塗料やらフロントタイヤやら、自賠責も入れにゃあならんし・・・
まだまだ金食い虫のBEAT1号機でありんす(^_^;)
では、続きはその6で・・・

×

非ログインユーザーとして返信する