hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

BEAT1号機レストア計画その6

ほぼ毎日、なにがしかBEATのレストア作業をしているアタス、
出勤前、帰社後、休日と正直何やってんでしょ?(笑)
さて、無計画なBEATレストア作業ですが・・・

で、その3で思い付きで始めた外装塗装作業・・・

まず、サフェーサーを吹きました。
研ぎ出しをしょうとして気が付きました・・・

割れ(亀裂)がありました(>_<)
裏まで通る割れでした・・・
現状余分なコストをこれ以上掛けられないので、このまま
塗装して使用します(^_^;)
で、

取り敢えず塗ってみました、

割れの部分はこんな感じになりました・・・
で、乾燥してから

マスキングテープも剥がしました、
左のカバーはそのまま使うつもりでしたが・・・

余りにも赤の明暗が違うので左も塗り直しをしなくてはならなく
なりました・・・(^_^;)
このままでは結局全塗装になりそうです!(>_<)
で、


左は塗装にはダメージが少ないですが、グラフィックが白ボケして
赤い部分とBEATの文字とラインの境がハッキリしないです・・・

グラフィックは部分的にボロボロ剥がれています、
で、

ある事をするため、デザインナイフの歯を新品に変えまして・・・

上半分にマスキングしまして・・・

解りにくいですが、ラインと文字の部分だけ残して後は全て剥がします、
上半分が終わって下半分のマスキングをしたところです。

コレで後ろ半分の切り出しが完了です、コレだけやるのに1時間以上

費やしました(^_^;)

で、

前半分も赤の部分も破れた部分も敢えて出してカットしてみました、
上手く行くかは解りませんが、何でも思い付いたら実験っす!(笑)
当時の純正色はどんどん薄れていきますが、
これも30年の時の流れですかねぇ?
では、続けばその7へ・・・( ̄^ ̄)ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する