hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

2020年最後の県外遠征、スズキ歴史館に行って来ました、その3。

新年明けましておめでとう御座いますm(_ _)m
本年もこの自己中ブログをよろしくお願い致します(^_^;)
さて、昨年からの続きです。

あると便利なスズキアルトです(笑)
以前、自家用の修理か車検の時にコレの銀色の代車を貸してもらった事がありましたが、
さすが低価格の車、AMラジオ以外なぁ~んにも便利装備は付いて無かったなぁ?(笑)

な~んか懐かしい家電や車があるっす!

なんか懐かしいグッズが色々ありますが・・・
このデカいウォークマン中坊の頃持っていましたわ(笑)
当時33.000円もしたのね?、お父さんお母さん買ってくれてアリガトねm(_ _)m

アルトと同じ顔したフロンテです。

このジムニーも知り合いが乗ってましたがエアコン点けると原付より発進が遅いと
言ってました(笑)

昔、平針試験場の大型2輪免許でお世話になったGS750ですな。

今見ても派手な色使いのGS650G・・・
隣は最終型ハスラー250と思ったら、DR400でした。(^_^;)

やっぱカッケー!、GSX400FSインパルス
高校生の頃先輩がコレにヨシムラサイクロン着けて乗ってました、
でも、インパルスってこんなヘンテコなカウルは付いてなかったよ?

隣の銀色はNX85、TURBO付きの変態です(笑)
TURBO付きのバイクって未だに乗った事が無いので変態としか言い様が・・・

コレも別の先輩が乗ってましたねぇ、「真っ赤なエビダブリュ~!(笑)」
GSX400FWと友人が乗っていたGS250FW、
コイツカッコはいいけど別の友人が乗っていたRZ125改に加速も最高速も
勝てなかった・・・

コレも友人が乗っていましたRG250Γ(ガンマ)コイツ速かったなぁ・・・
当時のアタスはMVX250Fでした。

コレ今見てもカッコイイなぁ、GSX-R750・・・

ウルフ50とバンバン50。

我が家にも2台あるGAG50、コレはバトルプレーンGAGですな、
因みに後ろにチラ写りしているのはDR600です。

今回2台目のKATANAです、1階にもあり3階にもある?(笑)
隣のバイクはアタスは初めて見ましたので名前も知りません(^_^;)

原動機屋さんなので当然こ~ゆ~物も扱っている訳で・・・

今でも売っている?GN125、大陸生産の車体を良く見掛けます、

かたや何処に行ってしまったんだろうGR650、ってか当時でも滅多に見なかったけど?

で、80年代中期~後期へ・・・

GSX-R400、コレも友人が乗っていました、
当時のアタスはFZ400Rを転がしていました。

RG400Γ(ガンマ)、コレも友人が乗っていました、
コイツ、アホの様な加速で走って行く姿を今でも覚えています。

RG250Γ・WW(ガンマ・ウォルターウルフ)、コレの白青に友人が乗っていました、
カウルがフルカバータイプだったせいかみんなでナメクジガンマって呼んでました(笑)

水冷ハスラー50の後期型ですね、アタスは前期型の丸目ライトの方が好きでした。

出たっ!、東京タワー(笑)
GSX400Xインパルスです、当時は変なデザインと思っていましたが今なら乗ってもいいかなと
思えます、こんな形ですがなかなかの高性能車だったりします。

GSX-R1100
コイツが出てきてからビックバイクもトンデモパワーの方へシフトされた様な?・・・
で、

昌子のバイク、ユーディミニです(笑)
アタスも1時期コンビニに買い物に行く下駄にしていた頃がありました、
もちろん知り合いにタダで貰った物ですが・・・
因みに、

当時のカタログです、既に引退された森昌子さんの若かりし頃の姿です(笑)

バーディーFR50、アタスがガキの頃初めて乗ったオートバイです、
詳細は法律上言えませんが(^_^;)
って言うかこの型の1つ前の丸目の行灯バーディーでしたけどね、
生まれて初めてバイクを自力で運転したのがコレです(笑)

手前のがスージー、奥がLOVEです、因みにLOVEはアタスも持っていました、
ドライブカバー開けたらベルトじゃなくてシャフトだったっけ?

モレ、確かスーパーモレってのもあったような?
こんな形だけどバカっ速いスクーターもどきでした。

Hi-R、アタスのが20歳頃の通勤の下駄に使っていたスクーターですな、
これ速くて楽しかったなぁ・・・

セピア、コレも通勤の下駄に使っていた頃があります、アタスが乗っていたのは
セピアZZ(ジーツー)の後期型で改造しまくって最後は最高速が1〇0KM以上出る
危ない原付になってしまいました(笑)

レッツ、フロントカバーを開けるとバスケットになる機能を備えた便利スクーターでしたが
イマイチ受けなくて不人気車でした、レッツⅡは売れたのに・・・

アルトかと思いきやフロンテだったりして・・・

俺タチ、カルタス(笑)とエスクード、カルタスは舘ひろしがCMキャラクターでしたな?

出ました初代高性能スポーツ軽四、アルトワークスRS-R、ツインカムターボに
フルタイム4WDのトンデモKカーでした、アタスもコレの1つ後のモデルの
RS-X(TVCMでポパイとオリーブがキャラクター)に乗っていました、
当時の軽四には速度リミッターが無かったみたいでアタスのワークス(CL11V)は
ノーマル時でも140Kmのメーターを普通に振り切っていました。

セルボ。

アルトスライドドア。

RGV-Γ500
ケビン・シュワンツが勝ちまくったブイガンです、
カウルにシュワンツのサインも入っていました、
何故かテールカウルがずれています、コレも調整中?(笑)

バブリーな時代のスポーツKカー、カプチーノっす、
この頃は華やかでしたねぇ?各メーカースポーツモデルがあって、
ホンダビート、マツダオートザムAZ-1、スバルヴィヴィオGX-T等・・・
まぁあんな時代は2度と来ないと思いますが?

GSX-R1300隼とその他もろもろです(おぃ!

DR800S
さて、かなり画像も載せたので続きはその4で・・・

×

非ログインユーザーとして返信する