hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

2020年最後の県外遠征、スズキ歴史館に行って来ました、その2。

では、これが本年最後の投稿になると思いますのでご挨拶です、
観て頂いている皆さんいつもありがとう御座います、どうか良いお年をお迎え下さい。
で、3階です、

この会社も織機が始まりの様でこの他にも沢山織機が展示されていましたが、車関係にしか
興味を示さないアタスはほぼ素通りで車の方へ・・・

フロンテのお父さん、スズライトです。
コイツ軽のくせに意外とデカいっす!(笑)

最初はどこも自転車バイクが始まりなんですねぇ?
しかし展示品だけあってピカピカですが・・・

えっ?・・・
コレどこかから拾って来たの?って位のオンボロ車です(笑)
多分、探したけどコレしか見つからなかったってパターンでしょうね?
でもコレはコレでありでしょうね。

コレダの軍団(笑)

コレってある意味カウルじゃね?

なんかお仏蘭西のモペットっぽいですわぁ~(笑)

大昔のレーサーですな?

ようやくアタスでも分かる名前の車(フロンテ)が出て来ました

コレがキャリィ?
まるでオモチャ箱から出てきたみたいな?可愛い軽トラですな・・・

所謂スズキのカブ?の始祖的バイクですな?

コレ、変なメーターが付いているっす、KATANAのメーターみたい・・・

コレはフロンテの長距離達成車ですかね?
ミラノ~ローマ~ナポリ?って書いてあるし・・・

コレ!、アタスこんなん知りませんでした「フロンテ800」
この当時を知っている知り合いに聞いたら
「アレ、売れなかったからなぁ(笑)」って言ってました。

この1番奥にある赤いバイクは知り合いに乗っていた人が居たので貸して貰った事が
あります、当時でも結構な骨董品でしたがなかなかに速かった記憶が・・・
名は「ウルフ90」

このフロンテとダイハツのフェローマックス?の区別が幼い頃つかなくて
どちらを見てもフロンテって言ってた様な?(笑)

初期のジーナナですな?、
こんな高出力でドラムブレーキってのがありえな~い!(笑)

アタスが中免取った頃には既にポンコツの領域にあったGS400・・・

アタス、こんなのは知らないですが・・・
初期のキャリィバンのようで?
エブリィのお爺ちゃん?(笑)

RE5
ロータリーエンジン搭載の2輪車、日本国内では販売されなかったバイクなのかな?
2ストみたいな感じなのかな?

フロンテクーペ
これと全く同じ物を幼い頃実家のお向かいさんが乗ってました。

コレ、モトバイじゃん?!
小学生の頃の友達が乗っていました(アタスはYAMAHAのモトバイでしたが)、
懐かしいなぁ・・・

こーゆーライトやスーパーカーライトなんてのが付いたスポーツ系チャリが流行ってた
時代もありました。

ナニコレ?

元はこの初代セルボのようで・・・

初期のジムニー・・・

アタスの叔父がこのジムニー(2サイクル)に乗っていました。

キター!、ハスラー軍団。

高校生の頃、このハスラー乗ってました、鉄屑屋で当時鍵付きで1,000円で
買って来て直して遊んでました。

RL250今見てもカッコいい・・・

マメタン50
コレも鉄屑屋で1,000円で買って来て直して乗っていました、
アタスが持っていたのは星型キャストホイールの機械式ディスクのモデルでしたが・・・

さて、だいぶ画像が増えて重そうなので続きはその3へ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する