hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

雨続きで暇なので・・・

豪雨災害に遭われた方々には失礼とは思いますが。
しかし雨続きの盆休みって暇ですなぁ?って事で小降りになったのを見計らって
チョッと車でお出掛けして来ました、

けど、結局は結構な雨に降られましたが?・・・

毎度お馴染みの「道の駅 奥永源寺」で昼頃でしたので、

昼食をココで食べまして月見蕎麦とサービスのご飯とおかずのセット(コレで500円)、
結構なボリュームでお腹いっぱいになりました。
腹も満たされたので出発です、
で、ココから険道?34号線に入って走っていましたら・・・

まぁ当然の様に法面が崩れていまして倒木が道路に落ちてきていました。
まぁ先日までR421は通行止めになっていましたので「何かあるよなぁ?」とは
思っていましたので・・・
で、
今回の目的その1

洗い越しがどうなっているか?

やっぱり水量が増えていましたが、思っていた程ではなかったです・・・

いつもはチョロチョロですが、今回は結構な流れでした、
ここの動画を撮りましたのでよろしければどうぞ。

210816県道34号洗い越し
調子に乗って洗い越しに足を突っ込んでみたり、徒歩で渡ってみたりと
50過ぎのおっさんのやる事じゃないですよね?(笑)

1番深い流れのトコでこんなモンです、
水位がアタスの足首よりかなり高い・・・
いつものチョロチョロな流れとは大違いです。
にしても水が超冷たいっす(>_<)
で、

森の中を抜けて開けた場所まで出まして・・・
ココからR307に出て、

「道の駅 せせらぎの里こうら」でWCタイム&

ソフトクリームタイム!
ってかもう1口食べてるし?(笑)
しかもコーンからずれ出してるし溶けるの早っヽ(´Д`;)ノ
で、売店の横で

ここの道の駅のキャラクターらしき子?が・・・
地名が甲羅だからコアラっぽいキャラ?(笑)
で、ココを出てR307~R306に入って、

チョッと止まって確認事・・・

いや、川じゃ無くて、

今回の目的その2、
フムフム、ココが権現谷林道の入口か・・・
ってか今は入れないのね?、なんか崩落しているみたいです、
いつかカブ2号機でここから入って最後の風穴の方まで行ってみたい・・・
(昨年、五僧~アサハギ林道までの短い区間だけ走っただけなので)
で、R306鞍掛(くらかけ)峠を登って行きます、

あら、片側通行?

なんかヤバそうなトコ修繕していますが?、
こんなトコ崩れてきたらアタスは崖に追いやられて・・・無縁仏?(おぃ!

いやぁ法面マジでヤバそう・・・
ってか、スゲェ周りがガスって(霧)来たんですけど・・・

いやいや、標高が上がれば上がるほど・・・

頂上のトンネルの中なんて何にも見えないちゅ~の!ヽ(´Д`;)ノ
このトンネル結構長いので何にも見えない状態で怖かったです(^_^;)

コレ、トンネル出た横のパーキングからトンネルを撮った画像です、
既に目の前のトンネルが薄っらしか見えません・・・
ヒエェ~なんか出てきそうヽ(´Д`;)ノ
で、

コレから降りていく下りもこんな感じで先が見えません、
実はこれが今回の目的その3、
先日来た時はゲート閉められて通行止めだった鞍掛(くらかけ)峠がどうなっているか
確認しに来たんですけど、ここまで霧が凄いとは?・・・ヽ(´Д`;)ノ

2108霧の中の石槫峠下り
降りの動画は途中からですがこんな感じ、カメラの位置が悪くて色々反射して
写り込んでいますがよろしければ?・・・
ほぼ二速固定でゆっくりと降っておりますが前も後ろも見えなくて怖かったです。
(設定で2倍速位にすると普通の峠の下り位に見えますよ(笑))

×

非ログインユーザーとして返信する