hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カブ2号機、近場でアドベンチャー!(カブベンチャー?)

先日より日本中で雨が凄い事になっております、愛知県でも携帯に緊急情報が届くなど
大騒ぎになっている様で?・・・(アタスは普通にしておりますが?(^_^;))
皆様お気をつけ下さい、
で、天候が崩れ出す前の事ですが、まぁアドベンチャーって程の距離は走っておりませんが、
カブ散歩程度(100Km未満)ですが、タマにはカブちゃんを使って遊ぼうって事で?・・・


とある近場のお山を探検しにやって来ました、

取り敢えずこの坂をズンズン登って行きます・・・
で、

途中で止まって・・・
この場所すごい数のトンボが飛んでいました、トンボの縄張り?(笑)

遠くまで良く見えるっす!
ちなみに3つの川の向こうは愛知県です。
(ココまで書いたら地元の人には場所はバレバレかな?)

アタスの家の方向は木が邪魔で見えないです(笑)
で、

てっぺん着いたので今度は反対側に下ります、ココからはほぼダート区間・・・

こんな感じの密林に突入です、

ココはまだマシな方、ってかこの先「落ちたら死ぬ!」っぽい箇所も数箇所ありました、
ってゆ~かこんな場所で「落ちたら無縁仏?」ヽ(´Д`;)ノ
で、

途中でこんなモンが・・・
だったら入口近くに貼っておいてよ!(>_<)
今度は熊に襲われて無縁仏?(おぃ!

あのねぇ?、もう入っちゃってからじゃ遅いっちゅ~の!

これ、画像ではフラットダートっぽく見えますが木の根や岩がゴロゴロしていて
歩く程度の速度でしかカブでは走れません(既にもっと酷いエリアは通過済み)、
ってゆ~かリトルカブ仕様にしている2号機はブロックタイヤこそ履いてはいますが
ホイールが前後14インチのためハンドルが取られまくりますヽ(´Д`;)ノ

フラットなのはこういった橋の上位、でも堆積物が半端ない・・・

でも川の水はメッチャ綺麗!
で、

また暫く走って、
もうフロントサスが底つきしまくりで手首や肩が痛くなってチョッと休憩してますが・・・
先程の「熊が出る」でビビってキョロキョロしてました(笑)
で、

ココでデカいヤンマ系のトンボがいましたがスピードが速くて写真は撮れませんでした、
真っ黒では無かったのでオニヤンマでは無いはず?・・・

カブの後ろの岩場は清流が流れていまして、清流の音、ヒグラシの鳴き声・・・
コレで熊さえ出なきゃ癒されるんですけどねぇ?(笑)
で、

反対側はボコボコダートがまだまだ続いております、
しかも周りは密林でまさにカブベンチャー?!(笑)
で、

FILE2108カブ散歩
ちょうどココからの動画は観て頂いても良さそうなので載せておきます、
ただ、途中で自転車と歩行者の方と出会すのとアタスのアラレもない(笑)声が
数箇所出てきますが気にしないでスルーして下さい(^_^;)


で、上の動画が終わった所が、

この辺です。
お尻も痛~いって事でチョロっと休憩、最初は曇りでしたがココでは晴れて暑いっす!、
で、一息着いて先へ・・・

橋が苔むしてますなぁ、
いかにも旧道って感じです?・・・

橋がありその横に人工滝がありまして下で家族連れが遊んでいました、
ようやく人の気配がする場所まで戻って来れました( ´ ▽ ` )ノ
で、
ここから先は一気に人が増えてお見せできませんヽ(´Д`;)ノ
ので、

この山を越えて

戻って参りました、

ココが出て来た道です。
この道の奥の駐車場も満タンでまだ続々と川遊びの家族連れが来ていました、
で、もう一度山の麓をくるりと回り込んで・・・

スタート地点に戻って参りました、山を登って降って1時間強、出口~入口に戻るのに
5分も掛からないって?・・・(^_^;)
まぁ遊びの探検ごっこですから(笑)
で、帰りに、

道の駅で、

何故か「ラーメン定食」を食べて帰りました(笑)、
久し振りのカブで近場のプチ冒険でした。

×

非ログインユーザーとして返信する