hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

BEATレストア、ラジエター~ウォーターラインが・・・(>_<)

本日は晴れだったので午前中からBEATのラジエター内を確認しましたが・・・

ん?

んんん!・・・
やっぱり何も入っていない(^_^;)
まぁ、想定内の結果でしたからいいんですけどね?(笑)
一応、下の方に水が少しあるかもって事で、ウォーターラインの途中でホースを
抜いてみます。

錆びた粉が出てきました(笑)

ついでに指切りました、痛い(>_<)

ホースを抜いた状態で高圧水を送り込みます・・・

出てくる、出てくる錆だか泥だか解らん水が・・・

結構な時間を掛けて何度も何度も水を送り、やっと透明になり、エンジン側も
同じように洗浄しました。

取り敢えずココは今日の所はコノ位で勘弁してやらぁ!って事で(笑)
せっかくなのでバッテリーを積んで電気系がどんな物か見てみました。

リアコンビランプ、点灯、点滅回数異常無し!(*^^)v

フロントも左右、問題無し!

V-TACSのLEDがトップしか点きませんでした
ウインカーは問題無しでした。

クラクション問題無し、セルモーターも元気良く回って問題ない様です。
地面から水気が飛んだ跡を見たら・・・

流れ出た錆跡、錆カスがいっぱいでした・・・
以前、赤BEATをレストアした時もとんでもない量の錆カスが出てきた覚えがあります、
さて、午後になり暑くなって来たので本日はココまで・・・

×

非ログインユーザーとして返信する