hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

BEATタンク、手強いっす!(^_^;)

今、あまり金が使えない状況の中、何を思って始めたか解らんレストア作業・・・
なのでタンクリムーバー「花さかG」も過去に旧カブのタンク錆取りに
使ったモノをペットボトルに保存してあったので再利用品です、
薄めてあるモノを更に薄め、タンク内の洗浄をマトモにやらずに注入したせいか
イマイチ効果が表れません・・・

まぁ旧ガソリンが混ざってしまったのか、とっても臭いです(>_<)
確かに注入初日の色とは明らかに違うので多少は錆が取れ始めていると
思いたい!(笑)
1度捨てて、サンポールで再洗浄を掛けて、最後にもう1度花咲かGの残りを
使用して再コーティングする手もありますが、来週辺りから忙しくて
余り構っている時間も無いため・・・
因みにキャップは

ココまではキレイにしました(*^^)v
もちろん使い古しの「花咲かG」だけではこんなになるはず無いです(^_^;)
アタスがワイヤーブラシ、真鍮ブラシ、ステンレスたわしを使って
ココまでにしました。

最初がこの状態でしたから、かなりマトモになったと思います。
後はタンク内がどの程度まで錆が取れているのやら・・・
怖くて花咲かGを捨てられない((((;゚Д゚))))

×

非ログインユーザーとして返信する