hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カブ2号機のバッテリーが逝っちまいまスた(南無~)

日曜日のカブ散歩の帰りに4年程使ったバッテリーが逝きまスた・・・
それでもニュートラルランプは辛うじて点くので数日騙し騙し使っておりました、
まぁよくある豪華大陸製の激安バッテリーなんですけど、
2015か2016に購入して使っていたので大当たりの代物でしたね?
豪華大陸製は1~2年も持てば良品なので、コイツは立派な部類っす!
でも、逝かれる時は前触れ無く唐突なのは同じでした(笑)
なので、

コレは赤BEAT用に買っておいた高級古河電池製バッテリー・・・
使わずに置いておくのも勿体無いのでカブに流用します、
(古河製ですが生産国は日本じゃなくTHAILANDだったりします(>_<))
玄関に放っておいたから埃だらけで汚ぇっす(^_^;)、
で、・・・

アタスのカブちゃんはUPマフリャ~にしちゃってますよね?
つまり、

フランジ部を緩めてぇ~、
マフリャ~を・・・

グニッと車のドアみたいにギィィ~っと(笑)・・・
こうしないとバッテリーが取り出せましぇん!(笑)
(あ~面倒臭っ!)

アタスの旧鉄カブちゃんは6V~12Vにコンバートしてあるのでプレスカブの
バッテリーケースを削って搭載してます。
ハーネスはリトルカブのものを加工して使用しています。

では、長いことご苦労さんでした、ベロシティー?製(名前が間抜け)・・・

積み替えたら作業は速い!
ってか既に薄暗いし?・・・

おぉっ!
モワァ~っとしか点かなかったニュートラルランプが明るい!
で、

ウインカーを同時に点けると全部消えてしまってたが、ちゃんと点滅して
カッチンカッチン言っている・・・
さすが新品!(保管が悪いので埃だらけでしたが)
さすが国内メーカー製はスンバラスウィ~!
これでまたその辺をフラフラできるっす(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する