hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カブ7号機、遅っそ~~い!!(´Д`;)

先日、昼休みに区役所でナンバー登録を済ませチョコチョコと乗っていますが
加速が超遅っせ~し、トルクが細すぎるっす!(そりゃ50ccのままですから(笑))
ある程度速度が乗ってくると四速に入れますが通常は三速で十分なレベルのパワーです、
ってか6●Kmをギリギリ振り切るくらいが今のところの最高速でした・・・
挙句にスピードメーターケーブルがテスト走行中に切れました(>_<)
今付いているケーブルは中身が抜いてあります!(笑)

原付2種の表示と黄色ナンバーが付きましたが・・・

さすがにコレではツーリングなんて行こうなんて気がしないので・・・
だから!!

実験を兼ねて、こんなん買ってみました?、「POWER FORCE」(笑)

台湾製の88ccボアアップKITです(´Д`;)
割と評判良さ気のKITでしたので・・・
最初は武川のeステージ辺りを買おうかと思いましたが、81,2ccで1万超えに
納得できずにネットを彷徨っていたらコレに出会いましてポチリました、
コレ、最近の88ccでは多分1番安く買えるKITじゃ無いかな?(¥8,000強)
いやぁ、なんだかんだと理由付けて、また無駄遣いしていますな?(´Д`;)

で、中身は・・・
必要最低限は入っています。

排気量やブランド表記は無い・・・

スリーブ内は結構油まみれっす。

コレはありがたい!、
設定車種にカブ系を謳ってあるだけあってレッグシールドの止め部は設定されています。

ピストン側面には軽量加工?らしき穴ッポコがあります(笑)・・・

トップはザラザラっす・・・
穴ッポコ開けるくらいならこっちをピカピカにしてっ!(>_<)

トップもサイドくらい綺麗だったら文句無いんだけど?・・・

ガスケットSET付き・・・(コレを使うかは解りませんが?)

エキゾーストガスケットも・・・

ピストンピンとクリップ・・・

ピストンリング・・・

コレが珍しい!、アジア系KITで説明書が付いている、しかも日本語で(笑)
内容はまだ読んでませんが意味不明な日本語の説明だったら無い方がいいかも?(笑)
実は今回はとある実験をしたくてコレを購入したのですが・・・

このブログの中でカムシャフトが大陸製と同タイプと書きましたが、
この猿人のヘッドにはノーマルヘッド用の社外品ハイカムが存在しません、
ってかアタスが知らないだけかも?、でもホントにお目に掛かった事が御座んせん!
なので・・・

数年前にシリンダー欲しさに買ったこの豪華大陸製72ccボアアップKITに
付いてきたヘッドのカムシャフトがハイカムとして使えないか実験してみようと思います、
ついでにこの謎のCDIも(コレは入手経路不明?)・・・
コレはこのカムがこの猿人のノーマルカムと同形状と解ってからずぅ~っと試してみたいと
思っていた実験のひとつです、コレが成功するとゴミだったカムに光明が見えてきます、
でも、使えなければただのゴミ、ガラクタ箱に戻るだけですけどね?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する