hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

引き取って来ていきなり・・・(^_^;)

エブリィ引き取って来てまず洗車してワックス掛けて(小さいから滅茶苦茶楽っす)

綺麗になったところで・・・
(ポンコツでもワックス掛けると綺麗に見える?(笑))

以前のエブリィに付けていた極太ターボマフラーに交換します!
(唯一の残り物、後は全て〇フオクにて売却してしまいました!)
ちなみに数年裸でベランダに放置してあったので超汚いのなんのって(笑)

この細い頼りないパイプが・・・
(前のエブリィは純正?のマフラーカッターが付いていたような?)

こんなんになります(^_^;)
なかなか野太い出口ですが残念ながら爆音マフラーでは御座いません!
アタスが昔アルトワークスに付けていた5ZIGENボーダー並みの音を期待して
当時買いましたが、アレッ?って感じで肩透かしを喰らいました・・・
しかし放置してあったからサイレンサーが汚い(>_<)
で、下に潜りまして・・・

で、ノーマルはアッサリと取れますが社外マフラーはメインパイプもサイレンサーも
太くてデカいのでリアバンパーを外した方が楽に付けられるのでバンパーを外して・・・

こんな感じでお尻丸出しです!(笑)
まぁバンパーって言っても昔の頑強な物ではなくビス9本位で止めてある
樹脂のペラペラカバーですけどね?(^_^;)

こんな感じで楽に固定しまして・・・
で、

下に潜ってフランジも締めて・・・
(以前はセンターパイプも社外の触媒レスでしたが(^_^;))

元に戻して終了です!
デカいプラモデルみたいでしょ?(笑)

次にコノ白ボケしたライトを何とかしたかったのですが、かなり手強かったので
取り敢えずこの日は諦めてポジションとライトのバルブだけ手持ちの物と交換します。

このライト、バルブ替えるのにユニット全部取らなきゃならんのが面倒っす、
しかも左ライトの差込シャフトが錆びて固着していて・・・

折っちゃいました(>_<)
コレはこの型のエブリィの欠陥とも言える部分ですなぁ?、
まぁ今回は無事に接着出来たので何とかなりましたが・・・
で、

ポジションはLEDに・・・

ライトは以前のエブリィに使っていた6000ケルビンのバルブが残っていたので
そのまま流用!
しかし、レンズが白ボケしているから白く発光はしているけどイマイチ明るくない・・・

こりゃ、ライトは新しくしないとダメかなぁ?
中古の程度のいいヤツはエブリィオーナー達で奪い合いだから安く手に入らんし、
新品は仰天価格だし、業者に磨きに出すと戻ってくるまで車使えんし・・・
う~ん、悩ましいぃ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する