hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

強引にDA52V用の社外フロントスポイラーを付けてみますた!

正直金使い過ぎだなぁ?と思いつつ、ちょっとでも安いと感じると適合しないパーツでも
ついつい買ってしまう馬鹿なアタス?(´Д`;)
で、今回買ったものは何かと言うと?

ファイナルコネクション製DA52V用フロントスポイラーです(一応未使用品)、
画像では無加工で付きそうに見えますが、全く収まりません(>_<)
何でそんな合わないモノ買うの?って見ている方は思うでしょうが、
DA62W用エアロはコレがいいと思えるモノが見つからなかったのと
あっても高額なため手が出ませんでしたが、コレは
かなり旧型車用のせいなのかやたらと安く売られたので着くように加工しても
いいかなと思って購入しました。
(ちなみに購入価格より送料の方が高かったです(笑))
で、やはりDA62WとDA52Vではバンパーの形状が似て非なるモノでした、
ちなみに・・・

コレがDA52Vジョイン。

コチラはDA52Vジョイポップターボ。
このようにアタスのDA62Wとはバンパーの形状が明らかに違います。
まず、はまらないのは・・・

真ん中のナンバーステーの部分を合わせるとこのルーバー開口部に収まる筈の場所が
DA62Wよりかなり下にくる為収まりません、なので、

いきなり新品エアロをノコでぶった斬りました!(笑)
でも、

反対側は失敗(>_<)
でも、

チョコマカと切りながら現物合わせで何とかハマるようにしましたが・・・

この部分が合わないのはどうにもならないので(形状の違いゆえにどうしようもない)ので
割れない程度に押してネジ穴部を合わせました。

バンパーが傷だらけになっちまいました(´Д`;)

合わないのは角だけではなく、前側のアールも全体的に合わないので所々に隙間が
生じています・・・(>_<)

特にルーバー部分は最初のカット失敗が最後まで仇になりました(´Д`;)

無理矢理と言うか何と言うか、取り敢えず見れる様になった姿がコレです、
色を塗っていないのでまるで昔のドリ車(ドリフト小僧の車)みたいですが、
今のところボディ同色にするか艶消し黒にするか迷っているので暫くは
このままだと思います、
しかし、地上高がココまで低くなるとは思いませんでした、
コレでローダウンサスを組むと3~4Cm低くなるので、自分の借りてる駐車場にすら
入れなくなりそうなので今のところ止めておきます(^_^;)
この状態でスーパー等の駐車場にフロントから入るとエアロが輪留めに
ブチ当たりますってか、装着してから既に2回チンスポを輪留めにブツけますた(´Д`;)

×

非ログインユーザーとして返信する