hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

少しずつJPターボをPZターボに近づける為に?・・・

車を換えてからカブは乗らず触らずエブリィばかり構っている気が?・・・(^_^;)
アタスの貧乏臭いエブリィJPターボを以前乗っていたPZスペシャルに近づける為に!

純正フォグランプを〇フオクにて購入しました、
ヘッドライトは樹脂なのにフォグランプはガラスだったりします。
(おかげで綺麗なもんです(笑))

ランプのバルブはH3a、いずれLEDのもうちょい明るいバルブに換えるつもりです。
で、

コレを付けるにはフロントバンパーを全て外しますが、
ついでにクラクションもデカい音がするラッパ系に変更してやります。
で、

バンパー外そうとしたらステーが1箇所折れていました(>_<)
更に、

バンパー下の2本のビスの内の1本が何やっても取れないので強引に穴を壊さないように
捲り上げてバンパーを外して残ったネジをバイスプライアーで強引に回して
ようやく外しました。

フロントバンパーもリア同様ペラッペラのABS樹脂の板っ切れです(笑)
で、

このガイド部を外してルーバー部をカッター等で切って開口します、
既に切ってある側の上面の穴は最初から開口されています、
(小生意気に付いてるオイルクーラー用の風洞です)

なので、

バランスを考慮?して・・・

両方とも開口してあった方がカッコいいので・・・

ぶった切ってやりました!(笑)
コレもいずれ上手い事利用してエアクリーナーまでパイプで繋いで
YAMAHAのF・A・I(フレッシュ・エア・インテーク)みたいに
してやろうかしら?(笑)

ウンウン、いい感じ!(*^^)v
で、

この真ん中のビス穴は未使用状態です、

なので取り付けの前に先にタッピングビスで
開通しておきます、大丈夫だよぉ、痛くしないからねぇ~、ウヒヒヒィ~(おぃ!
で、

こんな感じでバンパーに収まります。
で、ついで仕事の・・・

プラウドホーン?だったかな、をどこに収めるか選定中なのですが、2個あるので
いい場所が?・・・
(ホントはFIAMのフェラーリホーが欲しかったけど・・・)
で、

最終的にはココに2個収めました、なんせ空きスペースが殆ど無いのでちょっとでも
ノーマルよりデカい物は収まらない車でして・・・
(前のエブリィもラッパ付けるのに苦労しました)
で、

フォグランプも無事に取り付けて、点灯するようになりました、
ぱっと見全く解りませんが、実はラジエターグリルの真ん中のルーバーだけ
(メッキパネルのSマークの下)艶消しブラックに塗っていたりします
(チョットだけカッコいいかも?)

何故かワゴンR用のフォグスイッチですが、ちゃんと機能しているので良しと言う事で(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する