hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

エブリィの光り物を換えて見ますた!(*^^)v

まずサイドマーカー換えてみました、

コレに・・・
後これも、

SUZUKI純正グロメット、1個110円(税込)っす、
しかしコレ、スズキのディーラーに頼みに行ったんですけどね、
コーヒー無料で飲まれてA4の納品書2枚も出して買った物がコレ2つじゃ
ディーラーもたまったモンじゃないですね?(笑)
で、早速

コレ、以前のモノ、
アタスがライト外し難いのが嫌だと言う理由で拡大されてブカブカになった方(笑)
で、

とっぱらって、

やっぱ新しいのは硬化もしてなくて良いですね?
で、

この子を外します、正面の爪を押しながら外に押すと外れます。

こんな感じで・・・?ってかコレ、ソケット抜けるタイプじゃないやん?!
だから、

社外品に梱包されていたモノを全て使用して付けました、しかも本体との取付爪が
片方だけです、でも親切な事に爪が前に来るように付けないとフェンダーに収まらない様に
造られていました、恐るべし社外品!(笑)
で、

難なく収まりまして完了です(左の画像は同じ事なので省きます)
ちなみにエブリィの純正はレンズが平面ですが、コイツはレンズが出っ張っています、
アルト等の純正と同じタイプですがコレを付けます。
で、ヘッドライトのLEDですが間違えて単品を購入してしまったので・・・

コイツは冷却がヒートシンクのみのようです。

で、1個だけではどうにもならないので仕方なく・・・

で、2個セットのLEDを購入しました、今回のは四角い部分にファン内蔵タイプです、
新たなる刺客が届きましたので装着しましたが・・・

景色で解ると思いますが陽も落ちて既に暗くなりかけなので取り付け画像なんてものを
撮影する余裕も無く突貫工事で取り付けました(^_^;)、
向かって右が今までのガス入りハロゲン、左がLEDです、分り難いですが発光量は
左の方が圧倒的です、

両方交換しました、アタスのポンコツサイバーショットではこの程度しか
撮影出来ません(アタスが全機能を使いこなして無いだけ?)

ロービーム

ハイビーム

コレで夜も見易くなったのでアタス的に良いのですが後は使ってみて対向車から
パッシングされる様でしたら元に戻します・・・

なんか昔のイエローバルブ(懐かしい)っぽいですなぁ?

しかし変な形のLEDです、鳥のくちばしみたい?(笑)
さて、後はどの程度長持ちするかですねぇ?
¥ 4,299の代物ですからそれなりに持ってもらわないと困りますが?・・

×

非ログインユーザーとして返信する