hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

新たなプラモが届きました!

3月27日午後に懲りもせずに・・・

ダンボールが届きました、
中身は・・・

以前から予約購入していた「YAMAHA TZR250」のプラモデル、
1987年頃、アタスも実際乗っていたバイクが今頃になってキット化されましたので
購入してみました。
中はというと・・・

ハセガワのキットは細かいですねぇ、最近ガンプラしか作っていなかったアタスには
苦行とも思えるフル塗装が必要なキットです(´Д`;)

ケーブル、ビス、クリアパーツです。

タイヤ・・・

デカール、ナンバーは選択可能です、ソノートカラーやマルボロカラー、
YSPの黒仕様にするデカールは付属しません。

設計図は2冊、

1枚はデカール用の説明がほとんどです、

なんか気が遠くなってきたので取り敢えず積みプラ行きです(´Д`;)
で、

箱の完成見本見ていて思ったのですが、アタスの乗っていたTZRはシートが黒では無く
微妙に青かったような?・・・
当時の写真が無いので調べる事は出来ませんが?・・・
で、実はもう1台ありまして、

同じくハセガワ製の「SUZUKI GSX-R750」(再販品)です、
で、中は・・・

これまた細かい上にフル塗装必要品です。

デカールもライン部分がほとんど・・・

設計図はTZRと同じ構成です。

うわ~面倒臭そ~(´Д`;)
って事で積みプラ行きですかね?(おぃ!
ってか、バイクや車のプラモも大量に溜まっているので・・・
例えば、

なんか今時で言う当時物って奴が色々とあったりします(´Д`;)
PP紐で縛ってあるヤツは引っ越した当時から解かずにそのままになっている物です(^_^;)

コレなんて箱も中のデカールも黄ばんでしまっています。

ガンプラ以外のバンダイのキット「YAMAHA XT250」なんてのまで残っています。w

このパニガーレは最近買った物ですが積みプラと化しています(^_^;)

このモンキーは数年前、チャピィは数十年前からの積みプラ・・・
このモンキーのキットは今でも再販されているみたいで模型屋でみますが、
チャピィのキットは見なくなりましたねぇ?

この2台も20年以上前に購入して積みプラ(^_^;)

コレも下手をすると実家から持ち帰ってきた学生の頃からの積みプラ?・・・
30年以上前の物になりますなw

コレはまだ新しい方、でもまぁ20年超の物がほとんどです・・・
ちなみにコレ、ほんの1部です、乗用車関連やらラリーカー関連を引っ張り出したら
部屋1室埋まりますw
なので、TZRもGSX-Rもいつになるやら?・・・

×

非ログインユーザーとして返信する