hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

ガンプラ EXモデル ルッグン&シーランス

これは結構変わり種のガンプラです、相当前に買ったモノだったような?
まず通常のガンプラとしては売れないであろう不人気メカ達wがモデルになった代物
普通はガレージキット辺りになりそうな物をプラモで発売したってヤツです、
なかばガレージキット寄りの為かコレで当時の定価が¥2,800もします。

ジオン軍の偵察機ルッグンと水上移動艇シーランス
十数年の時を経て制作されます、

¥2,800もして中身こんだけ~w

成型色は各1色・・・
ルッグンはランナー2枚、シーランスは1枚と各キャノピー用のクリアーパーツが1枚と
本当はデカールも付属していましたがデカールだけかなり前に使ってしまった為、
画像はありません、設計図もこのページで2機ともほぼ出来上がりますw、
で、今時のガンプラの様に色プラとは違い単色成型なので塗装を必要とするキットですが、
アタスは面倒なので部分的に塗装して本体のグリーンとブルーは成型色で組むつもりです。

マトモに塗ったトコと言えばタイヤ関連、レドーム上部、キャノピー部分、コックピット部、
フロントの薄青い部分くらいでしょうか?(^_^;)
で、

モナカ構造なのでチャチャっと貼り合わせるだけで出来ていきます、
ただコクピット下のオレンジ部分は色を間違えていたりはみ出しまくっていたりで
大失敗です(レドームもマスキングミスっています(´Д`;))

挙句に乾燥中に上に物が当たっていて気づかずにいたらこんな跡が付いてしまいました(>_<)
もう面倒になり、数日放置してからそのまま組みましたw

まぁ離れて見る分には解らなぁ~いのでコレで良しとします!(おぃ
で、このままではチト淋しいので、

社外のNoデカールやらコーションデカールを貼って行きましょう、

ジオンマークの上下が切れちゃいました(>_<)
ギレン総帥(万丈さん)に怒られるぅ~w

深い意味は無い303・・・
まぁ303哨戒部隊ってトコで?w
そういや何処かに哨戒部隊のマークが残っていたような?

一応スナップフィットなので簡単にバラせますのでバラしてトップコートを吹いた図が
上の画像です。

簡単に墨入れを施して・・・

取り敢えずルッグンだけ出来ましたw
さて、シーランスですがコチラはルッグンより簡単な構造の上に部品点数が13個位なので
暫く放置しておりましたw
で、

ある日突然完成しました!w

エンジンの白の部分を塗装してデカールも貼って・・・

塗装とデカール貼りを除けば3分位で作ったパチ組み品ですw
取り敢えず変態キットは永い年月を経て完成しました・・・

×

非ログインユーザーとして返信する