hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

ガンプラ改造 EG(エントリーグレード)ガンダムをジムにする②・・・

さて、前回はフロントアーマーの辺りまで加工しましたので・・・
先に記載しておきますが全ての加工等を載せてはおりません、
いつもの様に夢中になると画像を撮らずにサクサク進めてしまうので(^_^;)

次はサイドです、

こんな感じで要らない出っ張りをブった切って・・・


切った部分を綺麗にしてから隣のジムの貧相なアーマーを接着します。

こんな感じになりました、
で、

ショルダーアーマーもガンダムと形状が違うので・・・

ジムの純正も使えるように加工しました、
で、ガンダムとジムでは色も違いますので・・・

今回はタミヤのドイツ軍航空機系のライトブルーで塗装します、
(クレオスのライトブルーの方が明るくてジムっぽいです)

赤の部分は明る目のシャインレッドを使いました、


ボディはライトブルーですがシールドとサーベルはガンダムと共通パーツのためか
白なので面倒ですw
で、

チャチャっと組み立ててエントリーグレードGMの出来上がり~(*^^)v
で、シールドの穴がEGの方がHGのダボより微妙にデカいので詰め物を入れないと
ポロリのオンパレードですw

で、ガンダムと並べるとこんな感じ・・・
明らかにHGジムの頭がデカいのが解りますw

因みにHGジムのパーツが・・・

かなり余りましたのでジャンクランド行きです・・・(^_^;)

いや、コレは。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!、EGベースなのでガシガシ動いてくれて
面白いっす!

まだバックパック加工&塗装前の後ろ姿です。

HGジムとEGジムです、最初からジムと元ガンダムのジム・・・
HGがポてっとして見えますw
で、EGジムを最後のお色直しをしまして・・・

いつも出来てから思う事、デカール位置のセンスね~な~って(>_<)

コクピットハッチの辺りがアラだらけ(^_^;)


パワードジムのバズーカを持たせてみました。

エプロンアーマーの可動範囲が意外と狭くなってしまい脚がイマイチ上に上がりません、

HGの緑がかった色よりこっちのボディ色の方が軍用兵器っぽくてアタスは好きです、

因みにサーベルラックはブった切ってプラ板で塞いで1本仕様です、
2本仕様で隊長機でも良かったんですが・・・
因みに、

エントリーグレードだけあって首がめっちゃ動きます、

顎引きも上向きも首自体の前後移動もできますが、ジムにしては首が長めですので
今後改修の予定っす。

頭の下部分も初期マスターグレードGMの真似をして少し削りましたが
まだ足らん様で?・・・
因みに、

MG(マスターグレード)ジムはコレです、スケールがデカいので普段は
棚の上に放置プレイですw
コイツの頭のデザインにしたかったのですが・・・

もっと削り込む必要があるようで?・・・

と言う事でアラは多いですが、
エントリーグレード? RGM-79 GM
そこいら中に手抜き加工がバリバリですが、取り敢えずは完成です、
ガンプラは自由だ!!」って事で生暖かい目で見てやってくらはい?w
なので、

父と子と・・・w

で、メモリアルアクション、「機動戦士ガンダム」第1話でのガンダムが取った
アクションをジムで再現w
因みにこの時のアムロのセリフ
「逃がすものかっ!、わあぁぁ~!」
この後ジーン軍曹のザクが切られて爆発してコロニーの外壁に穴が空きアムロの父ちゃんが
宇宙に放り出されてキ〇ガイ博士になってしまう?w

ガンダム「あ、君ちょっと」
ジム「は?、何・・・」
ガンダム「そのシールドいいねぇ、ちょうだい?」
ジム「ふん、お前ライトパッケージだから最初から無いんだろ?、
   んじゃ要らね~じゃん!」
ガンダム「チッ、テメーだってライトパッケージの癖に!」
ジム「ざ~んね~ん、俺はHGとのミックスだから武器も防具もあるのさ!」
ガンダム「くやし~!」

ジムの試験運用中に偶然ザクと出会う・・・

その逆パターン、新型のテスト中にザクに発見された図・・・

ザク目線だとこんな感じ?
と言う事で、

ゲストのザクさんでした~w

×

非ログインユーザーとして返信する