hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

ガンプラ改造 EG(エントリーグレード)ガンダムをジムにする①・・・

さて、EG(エントリーグレード) RX-78-2 ガンダムを模型屋で見つけては買うを
繰り返していたらやたらとガンダムが増殖してきたので・・・

気が付きゃ7個も持ってるし(´Д`;)
なので1体アタスのやりたい事の犠牲になってもらいまひょ?

コレも4体程手着かずの積みプラのGM(コレは最近買ってきた再販の青ラベル)と

EGガンダムとHGジムをミキシングしてエントリーグレードGMになってもらいまひょ?
因みにこの2個の購入価格を足してもギリギリ¥1,000に満たない額です。
(定価だと¥1,000を超えますが・・・)
で、

過去に作ったジムで比較・・・

まずエプロンアーマーとサイドアーマーがジムは板っ切れ1枚、
膝~脛のアーマーが薄っぺらい、コクピットハッチに段差が無い、
ショルダーアーマーがガンダムは胴体より上気味、ジムはほぼフラット、
そして最大の違い、頭が違う、
なのでジムのキットから必要なモノだけ抜き取って後は未組み立てのジャンク品に
なってもらいます・・・
で、

ガンダムの足から破壊?じゃなくて加工していきます、

両膝共に半分以下の厚みまで削りまして・・・

エポキシパテをネジネジして色が同化するまでミックスしまして・・・
で、チョッと多すぎましたw

取り敢えずココまでは埋めまして・・・

ココからはフロント&リアアーマーを移植します。

ガンプラは自由だ!!って事でバキバキ折ってゴリゴリ削って・・・

取り敢えずお尻側の不要部品を切り離しまして・・・

ジムのリアアーマーとガンダムのふんどし部分を接着して、

フロントアーマーも取り付けて、


可動を確認して、

取り敢えずココまで出来た所で今日はここまで、続きは次回に・・・

×

非ログインユーザーとして返信する