hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

ガンプラ EG(エントリーグレード) RX-78-2 ガンダム

さて、前に偶然見つけて1人1個限定で買ってから数日後、違う模型屋で
1人3個限定で沢山売っていたので・・・

3個買って1個友人にプレゼントしてあげましたw
しかし安かったなぁ?・・・

で、税込でこの価格で買えましたw
なので早速開けてしまいましょう!

ランナー2枚と設計図だけの仕様ですが、色プラの分だけFG(ファーストグレード)より
お得かも?w
ちなみに、

FG(ファーストグレード)ガンダム。

税込¥260だけど・・・
中身ランナー3枚と設計図1枚、コチラは素で組むと真っ白で可動もショボイですw
でも、このキットを改造してフル可動にしてしまう強者もいますよ、
アタスは面倒なのとコイツのMG(マスターグレード)寄りのフォルムがあまり好みでは
無いのでこのままですけどね。
さて、本題へ・・・

図面には工具不要とありますが素手で引っ剥がすには脆そうなパーツがあるので
一応部分的にニッパーを使いました。
で、

取れますがゲート跡が思いっ切り付くので結局ヤスリで処理しないと綺麗にはならんので
手間はそこそこ掛かります、そのままでも問題無い人ならサクサク進めば簡単です。

正直コレはいただけません、バックパックとバーニアノズルが一体成型・・・

ココは素晴らしい!
連邦のVマークが彩色成型、ココ塗るのキライなアタスには最高ですw
でも、

このお尻の穴?は何?、何か出てくるの?(おぃ!
スタンド用の差込穴はもう少し前にあるし?・・・
意味が解りません、コストダウンの肉抜き?
コレはカッコ悪いのでエポパテかプラ板で埋めた方が良さそうな?

ココも肉抜き穴・・・
まぁココは最近のHGでもこの仕様だから仕方が無いか・・・

足の可動は凄いです。

さぁあと少し!

出来上がりです、ライフルもシールドも無いのでチョイ淋しいですが・・・
余計な事(ゲート処理等)をしなければ20分位で作れると思いますよ、
で、

手持のHGUCリバイブ版のガンダムと見比べてもスミ入れやデカール貼ったら正面から
見る分には見劣りしないかも?、でもリバイブって何でこんなに華奢なんでしょ?w
ってか、

RX-78だけでも作ってないのどんだけあるの?
ビヨンドグローバル、オリジン版、もう1個リバイブ、F00&G-DOOK・・・
他にもザク、グフ、アッグ、キュベレイ等々ガンプラだけでも幾つあるか解りません(´Д`;)
手つかずのガンプラを以前数えたら60個を超えていましたw、アレから更に・・・
ソレは置いといてっと、

サーベルのエフェクトの黄色いのが余っていたので取り敢えず付けてみました、
あと、腕のシールド付ける穴が何故か内側にも開いているのがなんだかなぁ?・・・

膝付きもHGUCより決まります。

この子は体格がガッチリしていて初代ガンダムらしいフォルムなので、
上手い事手を加えるとかなり良くなりそうですねぇ?、

この前屈させた時のありえない隙間とかw

関節部の可動用の妙な隙間を上手く隠せるとカッコ良くなりそう?だけどココを埋めて
しまうとせっかくの可動域が台無しになってしまうので微妙なトコです・・・

まぁこんな感じでEGガンダム出来ました、またデカールでも貼って武器やシールドを
持たせてやればいい感じになるでしょう(*^^)v
で、陸戦型ジムのサーベルエフェクトが2本あるので1本はEGガンダムに使って・・・

本気で膝付きさせるとココまでコンパクトになりました、
連邦のモビルスーツはバケモノかっ!w
ちなみに左手首はビルダーズパーツの可動平手に換えまして、頭部バルカン部を
黄色に塗って墨入れをテキトーに入れましたw

ラ、ララァー!・・・
って感じで?w

いやぁ、コレはヤバいなぁ、イイ歳こいてガシガシ動かして遊んじゃいます(´Д`;)
このシリーズでジオン系のモビルスーツ出してくれないかなぁ?w
で、ここからはただの愚痴ですが・・・
21年3月3日に名古屋にガンダムベースがオープンしますので早速買いに行こうと
思いましたが抽選に当たらないと入店出来ないとの事で数日分応募してありましたが
全て外れましたのでムカついたのでコレで当分行く事はないでしょう、
(ってか入場券が無いと買い物もさせない超ムカつくバンダイ)
その昔ガンプラブームだった中坊の頃、初版のジオングのプラモを発売日に
百貨店の7F?の模型屋に朝から並んで途中で馬鹿馬鹿しくなって
買わずに(売り場にも到達できず)に帰った事がありましたが、あの時と
同じ感覚ですね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する