hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

アオシマ 1/12 HONDA 88 NSR250R その1

相変わらず自分の過去の愛車の模型には財布の紐はユルユルの人ですw
バイクプラモです、まぁなかなか手付かずの積みプラでしたが・・・

やっと作り始めましたw
ってか数ヶ月前から作り出しましたが、チョコチョコしか進んでいないわ、
せっかく塗装したパーツに傷を付けてしまうわで最悪です、
(フロントフォークは3回しくじってボロボロです(>_<))
もう面倒臭いのでそのまま作っていますが(´Д`;)


で、88NSRはアタスの過去の愛車、20歳の頃に乗ってました(30数年前)
1988年型NSR250R、当時の市販ホンダ車とは思えないような暴力的な加速が魅力の
バカっ速い2ストレーサーレプリカでした。
ちなみに当時のアタスの88NSRはコレ

やっぱカッチョE~~!!w
で、プラモに戻って・・・

いやぁガンプラとは違ってほぼ全てが塗装必要のディスプレイキットっす、

アッパーカウルはクリアーパーツ成型品のみ、
アンダーカウルはクリアー&白成型色の2種付いています。

残りのパーツは白&黒の成型色のみなのでコイツはなかなか面倒そうです・・・

保安部品はクリアーです。

タイヤ&ケーブル類用パーツ&リアサス用スプリング(赤に塗装済み)

デカールは2種類、テラブルーとファイティングレッドの選択可
当然テラブルーにしますけどね?w

うにゅ~、面倒臭そう(´Д`;)

最終ページにアンケートが付いてますがアオシマまで答えてコピって
送ってくれって事かな?

まずは大まかにパーツを洗います、超音波洗浄機には1度に全部入らないので数回に分けて
洗います、
で、いつもの様に

写真も撮らずにサクサクと進めて・・・
既にフレームやエンジン系の塗装は終わっており、カウル類の合わせ目消しに
手を出している図・・・
で、

ゴリゴリ削ってエアブラシでサフェーサーを吹いているトコです、
で、

乾燥中・・・

乾燥後、
タンデムシート前の合わせ目は実車にもあるので無加工です、
ですがリアカウル後端のモールドが無いので掘らないといけません、
ちなみに実車は・・・

こんな感じで分割されています(画像は借り物です)、でも多分面倒なのでそのままかな?w
で、

チャンバー部分を接着剤つけてクリップで挟んで圧着中w
で、

エンジン組立中w

もう目が老眼のせいでおじいちゃんメガネを掛けても細かいところが見えなくて
イライラしながら作っていますw
で、

ある程度形になってくるとせっかちなアタスはこんな事を始めて自己満足・・・

フレームに仮組みw
で、

面倒なディスクローターの塗り分け中、ゴールドの隠ぺい力が悪くて困っているの図w
と、取り敢えず今回はココまでです、果たしていつ完成するのやら?・・・
ガンプラなら1週間位で作っちゃうのにw
では、またそのうち続きで・・・( ̄^ ̄)ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する