hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

久し振りにスカブ(スカイウェイブ)でプチッとツーリング

いきなり道の駅永源寺のパーキングからスタートですw
(ここまで止まらなかったので画像無し)
今回は車高短スカブでも行ける滋賀険道34号に侵入しまして
国道307~421号で道の駅に戻ってくるプチルートです。

で、険道に入って進んで行くと・・・
は?、7:15分???

こちらが正解っす、あぁブログには載せていませんがマフラーを治した数日後に
約10年前から壊れて動かなかったスピードセンサーを交換した際についでに
メーターユニットもタイプSS用に交換しました、コレでやっとスピードが
何キロ出ているか分かるようになりました(´Д`;)
で、

この周りを見回していたら・・・
ココは白川郷か?w
で、先へ

スカブで行けそうとは言え・・・

結局は林道なわけでw

橋はみ~んなこんな感じの石の橋w

大きな二股その1、箕川?知らんとこだな・・・取り敢えず直進!
コノ辺りは林道?とは言え近隣の人の生活道路なのか車とはそれなりに擦れ違います。

で、山の中でちょっと休憩中・・・
しかしこ~いった景色と合わないスカブw

ココにはまだ桜が咲いてますねぇ?
で、先へ

なんぞ記念碑が?・・・
さて、今回この道に来た目的は

もう殆ど見なくなったコレです、

洗い越しってヤツです、まぁ時期によってこんな感じでチョロチョロだったり
(*´д`*)モット激しく!!流れている時もありますが・・・
以前来た時はもっと深かったです。
(以前と言っても相当前ですけど)
で、先へ

またここで道が二股に分かれていますがアタスは国道307号を目指して直進します、が、

横に小さなお社があったので止まったついでに¥50をお供えして手を合わせて来ました。
で、

山間部ですから廃墟やら廃屋が点在していたりします、夜に来たら怖いでしょうね?

街灯も何も無い林道ですからねぇ?
で、

暫く走って林道を抜けてやっと人里へ・・・

こんな感じで後ろの山を越えて来ました。

こうして見るとこのスクーターデカいですねぇ・・・
プラスティック部品だらけの癖にやたらと重いのが難点っす、
カブばかり乗ってからコイツに乗ると足にズッシリと来ます。
で、先に進みまして

交差点を曲がろうとしたら滋賀県お得意の「飛び出し坊や」では無く
謎の戦隊ヒーロー?みたいなのがいましたw
ちゃんと一時停止はしたよ!(*^^)v
で、先に進んで

左に行くと永源寺方面に行けるようですがアタスは迷うと困るので直進しますw

マトモに写っていませんが307号に合流です、
で、

307号~421号でバックは永源寺ダムです、ちょうどバックの山を越えて
1週してきた感じです、このまま家に帰って走行距離は160Km程の
プチツーリングでした、燃費はリッター25Km程でしたのでビッグスクーターにしては
良い方かと?

×

非ログインユーザーとして返信する