hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

アオシマ 1/12 HONDA 88 NSR250R その4最終

しかしこのアオシマのキット、個々のパーツの出来はいいんですけど
パーツ同士の噛み合いがタミヤ製キットやガンプラのようにはいきませんです(^_^;)
で、

また遊んでおります(^_^;)

このタンク、裏にしっかりコックまで造ってありますw
まぁなんせこのキット、ひたすら細かいトコまで造り込んであるもんで時間が掛かるわ
面倒臭いわ、部品が小さ過ぎてみえないわで久し振りに上手い事行きませんです、

もう正直ココで終わりたい(>_<)
でも、

やっちゃうんだなぁ、コレが?w
でもね、ココからが大チョンボのオンパレード(´Д`;)
(プラモ40年以上触っている癖に上手にはならなかったw)

このサイドのラインなかなか位置が合わなくて・・・

終いにゃ破れやがるし・・・

どうにか出来たと思えば、完全に乾燥してから左右のラインの位置が違ってるし(´;ω;`)

アンダーカウルは頑張ろうって思ったけれど?・・・

イマイチな結果に・・・

メーターは上手くいったけど画像がボケボケだし(^_^;)
で、

最後のコーションラベルを貼って・・・
ココからどの位時間が掛かったか覚えていませんが・・・

クリアーコートしたまま暫く放置しておりましてやっと外装を車体に装備し始めて・・・

タンクのエア抜きホースがちゃんと透明なところが、す・て・きっ!w
(アタスのNSRは変色して微妙に薄ピンク色になっていました)

無事に形にはなりました・・・が!

タッチアップし忘れているわ!

カウルの噛み合わせがアチコチ悪いわ!
コンパウンドの拭き残しがアチコチあるわ?(´Д`;)

噛み合せの悪さがアダになって接着剤がカウルの表面に着いてしまって
繋ぎ目の部分が1部溶けてしまいましたが・・・

2スト最強最速市販車?、88年型NSR250R
取り敢えずは完成しましたので・・・

新旧レーサーレプリカで並べてみましたw

この2台には5年程の時差があります。

さて次は何作ろうかなぁ?・・・
暫くはレーサーレプリカは止めとこ!w

×

非ログインユーザーとして返信する