hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

タミヤ 1/12 YAMAHA XV 1000 Virago 改 XV1100 仕様w その2

さて、サイドスタンドを失って嫌気が差し掛けましたが、気持ちを切り替えて
続けていきます。
で、

まずは塗装からやっていきます、(既にサフェーサー吹付け済みです)

下の河村市長がサフだらけですが気にしない~♪w

ディスクローターやホイールを黒く塗っているのはメタル系(金、銀)の発色を良く
するためです(金属系パーツは全て一度ブラックを吹いています)

一通り塗装も終わって・・・
で、

後日組立を開始です、ってかいきなりエンジン周りが出来ていますが(^_^;)
やはり下地に黒を吹いておくと銀がギラギラして映えますな?

で、フレームに搭載して・・・
(エンジンは一部フレームにビス止めです)

で、あれよあれよとリアの足回りまで作っちゃいました!w
(リアサスは一部金属部品使用の組み立て式でした)

ちょうど画像の中心辺りにあるマイナスのビスがエンジン固定用のモノです。

電装系のカバーやマフラー等も着けまして・・・

なんか無骨でいい感じですねぇ・・・
で、

タンクのアイボリー部分を残すためのマスキングをテキトーにやりすぎて後で後悔?・・・
で、

今回使うアイテムの1つ、キッチン用アルミテープ(シンクの補修に使うアレですw)
安上がりに金属のギラギラ感が出せる便利アイテムです、
で、コレを

ココにこ~やって空気を抜きながら巻き付けて密着させます、
(余白はデザインナイフで簡単に切れます)

で、不要な部分をデザインナイフで切り落としていくと

お手軽インナーチューブっぽい金属感が出せますw
で、

外装をアタスのビラーゴっぽい色を調色して塗りました
(青竹色とライトブルーとシルバーを使用)

色味的にはいい感じになったと思います。
で、塗料乾燥後に数回クリアーコートして数日乾燥させている間に、

紛失したサイドスタンドの代わりに爪楊枝を代用していますw
(もちろん未使用ですよ!w)

どんどん車体周りを完成させていきます、しかしタミヤのキットは凄いですねぇ、
面白いくらいにサクサクと完成に近づいて行きます、
やっぱパーツ分割が上手いんでしょうね?
では、今回はココまでです。

×

非ログインユーザーとして返信する