hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カブ6号機、遂に猿人搭載!

遂にと言うか、やっとと言うか、猿人搭載作業に移行しました。

ガレージジャッキを使って搭載しましたが、夢中になると画像を撮る事は
どうでもよくなるので、積んでる最中の画像はコレ1枚だけ(笑)

あ~だ、こ~だと位置を変えてすったもんだして・・・

はい、無事に載りました。
猿人も載ったのでステップ類も取り付けましょう。

前回、1号機のバックステップ取り付けの際、サイドスタンドをこちらの
予備ステップから流用したので元に戻します。

はい元通り。
さて、火を入れる前提でマフラーも一緒に取り付けました。

何故ノーマルマフラーをチョイスしたかと言いますと、猿人始動やセッティングを
するには爆音マフラーでは近所迷惑なので、取り敢えずノーマルです。

付けてみて気づく、コイツえらく上に曲がってるな?
まぁ、同型のノーマルはもう1本あるし、モナカマフラーもあるので
取り敢えず始動用に付けておきます。

さて、取り敢えず形になったので通電テストををするためにバッテリーを
搭載してテストしましたが、問題箇所が多数出ました・・・
まず、ウインカーリレーがダメになってました、右ウインカーは
問題なく点滅しましたが、左は前後とも点灯すらしません(^_^;)
前後ブレーキスイッチも点いたり点かなかったりでコレは新品に交換ですね?

メーターとインジケーターランプ、ホーンは問題ありませんでした。

ヘッドランプは点灯はしましたが、左のディマースイッチが接触が悪く
LoとHiの切り替えを行うと点いたり点かなかったりが起こるので、
直すか取り替えるかを考えなければです・・・
ちなみに猿人を始動していなくてライトが点いているのは
直流化してあるためです。
このLEDバルブは交流電源では点滅して使えないので・・・

テールランプは問題なく点きました。
ちなみに猿人は掛かりませんでした、初爆はありましたが、キャブのジェット類の
詰まりで掛けられませんでした。
ただいま清掃中ですので、猿人始動はまた次回・・・

×

非ログインユーザーとして返信する