hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

プチオーバーホール続き・・・猿人完成!

なんか手を出し始めたらサクサク進んで出来ちゃいました(*^^)v

まずはシリンダー内部にオイルをヌリヌリして・・・

ピストンを付けるトコ端折っていました(笑)
で、シリンダーにピストン通して、チェーンガイドローラーも組み付けて・・・

ヘッドガスケットやオイルラインのパッキン等をセットして・・・

ヘッドを載せます・・・

ヘッドカバーガスケットをセット・・・

おニューのカバーを見つけたのでコレに交換・・・

ヘッドナットとワッシャーも新品があったのでコレを利用・・・

この通り、頭の外観は新品になりました!
ここからはカムシャフトとカムチェーンを繋げて・・・

トップのラインをクランクケースの合いマークに合わせた状態で・・・

カムスプロケットの上死点マーク(〇)がヘッド側の合いマークに合えば
出来上がり。
ココからサクサク側を取り付け、ついでにキャブも付けて・・・

取り敢えず新品同様のキャブが出てきたのでマニホはポンコツ、キャブだけ
ピカピカ・・・

まぁ、なんだかんだでこんなんなりました、

やっぱオーバーホールしただけあって、最初の時とは圧縮が別物になりました。
え?、なんか変な物が付いてる?

これですか?
ガラクタ箱からのサルベージ品です。
昔、6vモンキー改に使ってた機械式タコメーター取り出しキットです、

もちろんメーター本体とケーブルも出てきましたので付ける予定です、
ちなみにポッシュ製です。
さて、あとは6号機に搭載して実際に火を入れるだけです。

×

非ログインユーザーとして返信する