hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カブ6号機のハンドルスイッチを交換する。

渋々新しいのをGETしました・・・

左のスイッチはプレスカブ用の新品です。
いつものバイク屋さんにたまたま残っていた在庫を売ってもらいました。
で、いつもの様に文字を赤から青に塗り替えて・・・
早速交換。

以前の青塗料はUVに弱くてご覧の通り退色が酷いので、今回は
エナメル系の青を使いました。
外したスイッチは部品取りでご臨終です。
で、ウインカーは?

いたって普通に点灯点滅します。
ウインカーリレーではなく、スイッチがダメでした・・・
つまり、私の直し方が悪かったって事?・・・(^_^;)

では、左も交換しましょう。
さすが新品、ホーンボタンの色が違います!(笑)
今回、プレスカブ用の部品を選択した理由は真ん中のポジションスイッチが
付いてるからです。
コレをライトスイッチに転用します。

はい、装着完了。
今、スイッチはOFFの状態です。

OFFでは点きません。

ON(P)の位置で、

点灯しますけど・・・
ちょっとだけ問題があって、暇見て配線を造り直す必要があります。

最後に時間があったので余ってるカブカスタムのフェンダーを載っけってみましたが、
やっぱデザインがカクカクしすぎて合わないのでコレはなしですね?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する